12月21日(木)大雪警報発令!ご来店の際はお気を付けてお越しください

ついにこの季節が来てしまいました。

これが木曜日。

「降ってきたなぁ」とのんびり構えていたら、翌日の金曜日には雪かきが必要なくらいに積もっていました。

主人がせっせと朝から雪かきをしてくれたのですが、その後もしんしんと積もる積もる。

雪かき後なのに10cmくらいかな。

朝から雪かきをしてもらってなかったら、おっとろしいことになっていたかも…。

 

でも、いつぞやの大雪を体験しているので、この程度は大したことがないと思ってしまうのが怖いですよね。

大雪警報が出ているのに。

 

私が雪かきする時間はなかったので、お客さんには頑張って入ってきていただきました。

「これくらいなら大丈夫!」と言っていただけて助かりました(涙)。

それにしても、カーポートを建てたのは本当によかったです。

雪かきの範囲も少なく済むし、お客さんの乗り降りも慌てることなくできますし。

 

雪の日は、気を付けてお越しくださいね。

雪かきが間に合っていなかったらごめんなさい。

できる限り頑張ります(主人が)。

 

12月21日(木)にご来店のわんちゃん

  • まるちゃん (ペキニーズ×ビションフリーゼ)
  • モコちゃん (ポメラニアン)
  • レオちゃん (ポメラニアン)

 

ペキビションのまるちゃん&ポメラニアンのモコちゃん&レオちゃん

5頭飼っておられるお家のわんちゃんが来てくれましたよ。

今回はそのうちの3頭。

ペキビションのまるちゃんと、白いポメラニアンのレオちゃん。

そして茶色のポメラニアンのモコちゃんです。

どちらの写真にもレオちゃんが写ってますね(笑)。

ハウス間を行ったり来たりしてました。

まるちゃんだけ先に帰るので、先にシャンプーです。

5頭のうち、まるちゃんだけお昼ごはんを食べているそうです。

待ち時間。

ポメラニアンの2頭はそれはよく寝てました。

いつも脚を投げ出して寝るのはモコちゃんだったけど、今回はレオちゃんだったみたいです。

床暖房なので、床がホカホカなのが気持ちいいのかな。

続いてモコちゃん。

まるちゃんのカットの時も、またレオちゃんは場所を変えて爆睡。

まるちゃん、お疲れさまでした。

まるちゃんは、しばらくこんなふうに入っていたのですが、珍しく外に出てきました。

少しうろうろしている間に、まるちゃんのハウスをレオちゃんが奪取。

まるちゃんは明らかに戸惑った顔をしてました。

毛が付くから避難させていたハウスの前で「これでいいから入れて」とアピール。

表情は一切変わっていないのに、大体言っていることが分かるのが面白いです。

でも結局、このハウスを下ろしても入らず。

まるちゃんの白いハウスじゃないと嫌だったみたいですよ。

そして、まるちゃんは帰宅。

レオちゃんのシャンプーです。

咳が出てしまうレオちゃんですが、今回もシャンプーの途中から咳がピタッと止まりました。

気を張るから止まるのかな。

咳が出続ける中のトリミングはちょっと心配なので、止まってくれてよかったです。

モコちゃんもレオちゃんも体を整えて終了です。

見た目通りふわっふわになりましたよ。

お疲れさまでした。

モコちゃんはいつにも増して寝ている時間が長かったように思います。

ハウスが落ち着く子は、ご持参いただいても大丈夫ですよ。

きれいになって年末を迎えられると思うと嬉しいです。

またよろしくお願いします。

ありがとうございました。

 

 

※12月15日(金)~12月29日(金)は、9時からの営業で、2か月以内にトリミングいただいた方のみご予約いただけます。

※年末年始は、12月30日(土)~1月4日(木)までお休みいたします。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP