12月20日(水)手術後初めてのトリミングをした愛犬コニー

脾臓摘出と抜歯をした愛犬コニー。

すっかり傷口も閉じ、元気そうなのでトリミングをすることにしました。

 

術後は下痢もしていてお尻の方が汚れていたのと、口からの出血で口元も汚れていました。

さすがに汚れたままではかわいそうなので(痒がるかもしれないし)、できる限り拭いて、拭いても取れない汚れは毛ごと切ってました。

なので、そこまでの汚れもなく過ごせていたのはよかったかなと思ってます。

もう歯周病で口が痛くないはずなのに、シャンプーでは怒ってました。

これはもう癖になってるみたい…。

なるべく休ませながらやってあげたいので、寒くない程度まで乾かしてから休憩です。

その間にミラのシャンプー。

 

何回も言いますが、口は痛くないんです。

でも、引き続き口周りのカットはさせてくれませんでした…。

そんなに怒らなくてもいいのに。

ストレスになってもいけないので、口周りは主人に任せよう。

ミラもきれいになりました。

愛犬たちがきれいになるとホッとします。

頭の毛がツヤツヤになって、触り心地もいい。

どんどん撫でてあげたいです。

 

絶対安全な手術ではなかったので、またコニーをトリミングできてよかったです。

 

トイプードルのティノちゃん

この日は、以前からの予約が3頭キャンセル・変更になったので、ティノちゃんだけでした。

年末といえど、アントンは最終週だけ忙しそうです。

受け入れている頭数が少ないからなんですけどね。

でも、まだご新規さんは受け付けない予定です。

 

この日はティノちゃんだけだったので、コニミラを年内にトリミングできました。

とてもありがたい時間でした。

ティノちゃんだけだし、1時間ほど長めにお預かりとのことで、いつもよりもゆったりとトリミングできました。

 

ティノちゃんはお利口で静かなので、長くても全然問題ありません。

ティノちゃんのようにお迎えが遅れる場合は、事前に言っていただくかLINEでお知らせいただけると助かります。

今回は事前に言っていただいたので、コニーのシャンプーをできました。

感謝。

上がカット前、下がカット後です。

可愛くなりました。

とてもいい子でしたよ。

いつも2本足で立つのが上手なティノちゃん。

カメラを構えたところにはもう体しかありませんでした(笑)。

おもちゃを投げた瞬間だけきときとになります。

おもちゃをゲットするともう興味を失うみたいなので、一緒に追いかけてまたすぐに投げるとまたきときとに。

楽しそうでした。

コニーはシャンプーのために来店。

ティノちゃんは他のわんちゃんが少し苦手かなぁと思っていましたが、案外平気でした。

無理そうならすぐに離そうかと思っていただけに拍子抜け。

コニーも昔のようにしつこく追いかけることもなく、ティノちゃんも自分からニオイを嗅ぎにいってました。

よかったです。

 

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※12月15日(金)~12月29日(金)は、9時からの営業で、2か月以内にトリミングいただいた方のみご予約いただけます。

※年末年始は、12月30日(土)~1月4日(木)までお休みいたします。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP