12月15日(金)冷え性の手を温める強い味方!パソコンも打てる手袋があるんですよ

私は極度の冷え性です。

夏にサンダルを履けなくなりました。

夏でもお店では、もこもこの靴を履いているくらい。

なので、足首を出している人を見ると寒くないのかなと思ってしまいます(寒くないから出しているんでしょうけど)。

 

だんだんと寒くなってくると、パソコンを打つときも手が冷えてつらいです。

キーボードを打つ時って、手の腹の部分がパソコンに当たりますよね。

それが冷たい。

あと、指を動かす時にその動きで風が起きて指が冷えます。

うーん。

 

手袋をはめて打とうとしたこともありましたが、間違えて打つことが多く、とても効率が悪かったです。

 

でも、そこに現れた救世主。

一見普通の手袋なのですが、

指の部分が開いてるんです。

まるで冗談のような手袋ですが、普通にネットで売ってました。

これ、すごくいいんです。

手は暖かいけど、普通にパソコンが打てるんです。

私のパソコンは、パスワードのロックを解除する際に指認証を使っているのですが、この手袋をいちいち外さなくてもいいというのもの利点です。

 

恥ずかしくて外には付けていけませんが、この手袋のおかげで、寒い冬もパソコンに向かうのも苦痛じゃなくなりました。

なんでも売っているもんですね。

 

トイプードルの蘭ちゃん

いよいよ12月も後半戦。

この日から9時スタートになります。

張り切って9時スタートにしましたが、この日は蘭ちゃんだけでした。

今週末から忙しくなるので、小休止です。

 

長期休業前の予約表を見たら、今の私にはこなせないくらい年末は予約がぎっしり。

あの頃はどうやってたんだろう。

営業時間も長かったですし。

人間、一度楽を覚えるとそれに慣れてダメですね(汗)。

 

年賀状を書いて気が付いたのですが、今は、休業前の半分強の頭数しかやってないみたいです。

それで、こんなにバタバタなのはなんでなんだろう。

蘭ちゃん、いらっしゃい。

6週に1回トリミングの蘭ちゃん。

毛の伸びが遅いので、カットの間隔はこれで充分なんです。

上がカット前です。

これで仕上がりでもよさそうな感じもしますが、このままさらに6週おくと大変なことになります。

伸び切る前のカットが大事だと思っているので、ちゃんとカットしますよ。

可愛くなりました。

お顔のカットが苦手になってきたけど、全くできないわけでもなく、よく頑張ってくれましたよ。

1人でたたずんでいますが、私がしゃがむと膝に飛び乗ってきてくれます。

嬉しいなぁ。

年は取ってきたけど、まだまだ元気な蘭ちゃんを見るとこちらまで元気をもらえた気になります。

 

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※12月15日(金)~12月29日(金)は、9時からの営業で、2か月以内にトリミングいただいた方のみご予約いただけます。

※年末年始は、12月30日(土)~1月4日(木)までお休みいたします。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP