12月8日(金)愛犬コニーの誕生日!13歳になりました

今年の12月8日は、一粒万倍日で大安。

そして末広がりの「八」の日。

とても幸運な日だそうです。

 

この日は、愛犬コニーの誕生日です。

13歳になりました(多分)。

愛犬ミラは、保護犬で年齢も誕生日も不明なので、コニーと同じ日を誕生日ということにしています。

年齢も7歳くらいかなと。

以前に飼っていたパピヨン2頭は、10歳と11歳で亡くなっているので、13歳と聞くととても高齢なようなイメージ。

でも、主人の実家で外飼いされていた子は、17歳に亡くなりました。

なので、主人からしたらまだまだこれからなんだそうです。

 

誕生日だけど特に何かを用意したりしませんでした。

普段から美味しいごはんを食べてますし。

でも、それだと物足りないので納豆をあげることに。

ごはんの時にもあげたりするんですけどね。

 

はい、コニーさん。

はい、ミラ。

退院してからのコニーは、ミラのごはんを横取りするほど食欲旺盛です。

納豆も当然のように横取りしてました。

コニーは箸からでも上手に食べますが、ミラは下手くそです。

歯がないのは関係なく、ただ単に不器用な印象です。

納豆を床に落としてから食べてました。

床が納豆でねばねば…。

 

特別感を出すために、さらにヨーグルトをあげました。

うんまかったかね。

 

あっ、ヨーグルトを食べるならしっかりと歯磨きした方がいいですよ。

ヨーグルトの乳酸菌はいいかもしれないけど、ねっとりしているのが歯にはよくないんだと以前のオーラルケアセミナーで言ってました。

コニーも即歯磨きをしてましたとさ。

せっかく抜歯をしてスケーリングをしてもらってピカピカなので、これを少しでも持続させたいです。

もう口の中の手術は最後だと思っているので。

 

手術から1週間以上経ち、元気になってきたコニー。

13歳も元気に過ごしてほしいです。

もちろんミラも。

誕生日おめでとう。

 

12月8日(金)にご来店のわんちゃん

  • 福ちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • アロハちゃん (ミニチュアシュナウザー)

 

ミニチュアシュナウザーの福ちゃん&アロハちゃん

シュナウザーコンビの福ちゃん&アロハちゃん。

一見2頭飼いに見えますが、このお家には4頭います。

4頭一気にトリミングできないため、2頭は別のサロンさんでお願いしているそうですよ。

今のところ、アントンではカット犬種なら1日3頭までが限度かなと思ってます。

お預かりした直後です。

アロハちゃんは「置いてかれた…(涙)」という感じ。

福ちゃんは気持ちを切り替えて、シャンプーをする覚悟ができている感じでした。

福ちゃんからシャンプーです。

続いてアロハちゃん。

なんだか以前に比べて、アロハちゃんが大きくなった気がします。

福ちゃんと横に並んでも大きい。

骨格は福ちゃんの方が大きいのですが、横幅が大きくなってました。

保護犬だったアロハちゃんは、元々細かったからなぁ。

元々のことを思い出すと、ニオイやフケもひどかったように記憶しています。

うっかりしていましたが、今ではあれだけ気になっていたニオイも少なくフケもひどくありません。

見た目だけで愛されてるのが伝わってきました。

今のお家に来てから、それはもう幸せなんだろうなぁ。

 

さて、福ちゃん。

最近になって、前脚の嫌がり方が少しだけ穏やかになりました。

以前は、肩の方からすでにバリカンが当たるのを嫌がっていたのに、今は前脚に少し当てても平気です。

爪切りもできるようになりましたよ。

本当によく頑張ってくれました。

眉なしまつ毛残しスタイルです。

福ちゃんによく似合っていますよね。

続いてアロハちゃん。

お利口にカットさせてくれましたよ。

スッキリしましたね。

毛量がしっかりあるので、カットが決まりやすいです。

お疲れさまでした。

お迎えの時に、同じお家のトイプードルのマハロちゃんも一緒に来られました。

ちょっと尻尾を直してほしいとのこと。

マハロちゃんに会いたいなぁと思っていたので嬉しかったです。

アントンがオープンして間もない頃に来ていただいていた子なので、思い入れがあるんですよね。

思いがけず会えて嬉しいです。

肝心のマハロちゃんは、大好きなお父さんにべったりでしたが(笑)。

またカットできる日を楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※12月15日(金)~12月29日(金)は、9時からの営業で、2か月以内にトリミングいただいた方のみご予約いただけます。

※年末年始は、12月30日(土)~1月4日(木)までお休みいたします。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP