11月28日(火)愛犬コニー、手術前にトリミングをしてきれいに

愛犬コニーの手術が今週あるのですが、入院は3、4日と言われています。

11月22日(水)愛犬コニー、歯周病で再び受診したら別の異常が見つかりました

ということは、トリミングできるまで回復するのっていつになるやら想像がつきません。

お腹を開く手術だから傷が治らないと無理だし、何より体力が戻ってからでないとできません。

もうすぐ13歳だから、手術ってだけで心配でいっぱいです。

 

手術の前日だとギリギリ過ぎるから、2日前にトリミングをすることにしました。

術前トリミングです。

他の家の子だと2日前でもお勧めはしませんが、コニーは家の子で慣れてるので。

ただ、歯周病で口周りを触るのを嫌がるようになってしまったので、昨夜主人に口周りだけカットしてもらいました。

これまで主人だと怒らなかったのに、怒るようになってました。

よっぽど痛いんだろうな。

ビビりながらのカット。

頑張ってもらいました。

 

そして翌日、シャンプーです。

抱っこした時から咬まれました。

でも、歯も少なく手加減してくれているので痛くなかったのは助かりました。

シャンプーは口輪なしでは暴れてできなさそうだったので、口輪を付けてシャンプー。

ここまでひどくなるなんて。

きれいにしておこうね。

きっと手術と入院ででボサボサになるので、いつもよりも短めにカットしました。

コニーさんや、お疲れさま。

本人は、今後どうなるかなんて分かっていないのでいつも通りですが、飼い主の方はそわそわです。

平常心平常心。

 

トイプードルのあすかちゃん

午前中にコニーのトリミングをして、この日の午後にあすかちゃんが来てくれました。

コニーの緊張感のあるトリミングから一転、あすかちゃんは咬む素ぶりが1ミリもない子なのでホッとしてます。

あっ、全く緊張していないわけではないですよ。

お客さんの子なので、そこはしっかりとやってます。

今回も、毛玉は少なくてブローしやすかったです。

定期的に来ていただけているおかげですね。

シニアになってから、トリミングの間隔を短くしていただいたのが本当によかったと思っています。

上がカット前、下がカット後です。

あすかちゃんはこの場所以外は行かないので、ビフォーアフターが分かりやすいですね。

スッキリして可愛くなりました。

飴の小袋をカサカサ音を立てると、「何?美味しい物?」とイキイキした表情になりました。

わんちゃんって、こういうカサカサした音が好きな子が多いです。

正しくは、カサカサした音の後の美味しい物が好きなんですけどね(笑)。

多分、カサカサした袋に入った物を普段から食べない子は反応しないんじゃないかと思います。

あすかちゃん、これはあげられないんだ、ごめんね。

 

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※11月30日(木)は予約が入っていないためお休みします。

※12月6日(水)は、午前中のみの営業です。

※12月15日(金)~12月29日(金)は、9時からの営業で、2か月以内にトリミングいただいた方のみご予約いただけます。

※年末年始は、12月30日(土)~1月4日(木)までお休みいたします。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP