11月25日(土)愛犬ミラには諦めてオムツを付けることにしました

愛犬ミラ。

家の中ではきちんとトイレシートでトイレができるのに、お店だとお店全体をトイレだと思っているようです。

ミラのトイレの片付けで、大分時間を取られるんです。

もう諦めました。

オムツを付けます。

 

これで一件落着かと思いきや、オムツをつけると何かのスイッチが入るのか、うんちを催してしまうようです。

うーん。

この姿勢になるとオムツを外して、うんちを取ってからまたオムツ。

この前なんて、この動作を3回やりましたからね。

いい加減、辟易しました。

 

その後、尻尾の出る穴を大きくハサミでカットしてみました。

すると、うんちだけ外に出るじゃないか!

これはいいぞ。

 

オムツは最初から、うんちが出るような仕様でいいんじゃないかとも思ってしまいます。

オムツを付けていたらうんちまみれになったという話も聞きますし。

 

今後は面倒だけど、しっぽの穴を大きくカットして、オムツを付けてからお店に来させようかと思います。

これで一件落着かな。

 

11月25日(土)にご来店のわんちゃん

  • モコちゃん (マルチーズ×シーズー)
  • フウちゃん (ポメラニアン×ペキニーズ)

 

マルシーズーのモコちゃん&ポメペキのフウちゃん

この日は、1頭キャンセルになったので、モコちゃんとフウちゃんコンビのみ。

少し時間を早めていただきました。

感謝。

来店してすぐは、モコちゃんは忙しそう。

フウちゃんは、わんわん言いながらも私のところに来てくれました。

怒っているわけではないんです。

フウちゃんからシャンプーです。

今の時期は、抜け毛が少ない子が多いです。

フウちゃんも柔らかい冬毛がたくさん生えていて、抜け毛が少なかったです。

こんなにぎっしり生えているのに抜けないんですよ。

これからの寒い冬に向けて、毛の準備も万端ですね。

わんちゃんの体もうまいことできてるなぁ。

そしてふわっふわに。

すごい毛量です。

そして、全身カット。

すごくたくさん切ったように見えますよね。

でも、あまりが長さは多くは切ってません。

面を揃えるだけで、スッキリと短く見えるんですよ。

今回はとても毛量が多くて、ハサミが持っていかれそうになるほどでした。

続いてモコちゃん。

今回はあまり伸びていないかなとのこと。

ブローをして毛を伸ばすと、こんな感じになりました。

たしかに、いつもよりも伸びていないかも。

でも、このままだと次の1か月後にはボサボサになってしまうので、スッキリとカットしました。

カットをすると大分印象が変わりますよね。

可愛くなりました。

2人して外を見ているので、入口に立って写真を撮ってみました。

この真剣な眼差しがたまらなく可愛いです。

お父さんとお母さんを心待ちにしている表情。

嬉しそうに帰っていったのは、想像に難くないですよね。

 

今回もどうもありがとうございました。

また次回もお待ちしてますね。

 

 

※11月29日と12月6日(水)は、午前中のみの営業です。

※12月15日(金)~12月29日(金)は、9時からの営業で、2か月以内にトリミングいただいた方のみご予約いただけます。

※年末年始は、12月30日(土)~1月4日(木)までお休みいたします。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP