11月24日(金)『コニーちゃんがあそびにきたよ』という絵本を借りてみた

図書館で借りてきた絵本。

題名で選びました。

まぁそうだろうね(笑)。

滑川市の図書館は、こども図書館と普通の図書館があって、どちらも合わせて10冊まで借りられます。

当たり外れを考えずに、手当たり次第借りられるのがいいですね。

何より、物が増えないという点ではすごくいいです。

無料だし。

こんな施設を考えた人には、心からありがとうと言いたいです。

 

11月24日(金)にご来店のわんちゃん

  • ティアラちゃん (チワワ)
  • シンバちゃん (チワワ)

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

先日書きましたが、この日の午前中にコニーを連れて病院へ行ってきました。

11月22日(水)愛犬コニー、歯周病で再び受診したら別の異常が見つかりました

ティアラちゃんシンバちゃんのお母さんに、「午前中いません」と連絡させてもらい、行くことができました。

こうやってお願いできる方だったからこそ、仕事の日に行くことができ、本当に感謝しています。

脾臓摘出の手術は今週で、予約が入っていない日なので、このまま予約が入らなければおそらくお休みになるかと思います。

よろしくお願いいたします。

 

さて、病院に行った後の午後、ティアラちゃんとシンバちゃんが来てくれました。

シンバちゃんの爪切りをお母さんにお手伝いしていただいています。

いつもならお迎えの時にお願いしていたのですが、今回はご来店時に。

いつもはお手伝いがあっても、なかなか難しかった爪切りなのですが、今回はビックリするほどスムーズに終わりました。

シンバちゃん、どんな心境の変化があったんだろう。

もしかしたら、ご来店すぐというのがよかったのかもしれませんね。

できる方法が見つかったかもということで、気持ちがとても軽くなりました。

何より、シンバちゃんが頑張ってくれたおかげです。

苦手な耳も頑張りましたよ。

えらかった、とってもえらかったぞー。

ティアラちゃんも、シャンプーです。

ふわふわさらさらに仕上がりました。

炭酸の粉をシャンプーに混ぜて使うようになってから、仕上がりが全然違ってきました。

それを、飼い主さんに「きれいになった!」とか「今までと違うわー!」と言ってもらえるだけで、導入してよかったと思えます。

入口から外を凝視するティアラちゃん。

真剣。

シンバちゃんは寝ていても、ティアラちゃんは外の様子が気になるみたいです。

「休んでればいいのに」と言っているようにみえるシンバちゃん。

今回も、帰る時には自分からバッグに入って、嬉しそうに帰っていった2頭でした。

可愛いなぁ、もう。

どうもありがとうございました。

 

 

※11月29日と12月6日(水)は、午前中のみの営業です。

※12月15日(金)~12月29日(金)は、9時からの営業で、2か月以内にトリミングいただいた方のみご予約いただけます。

※年末年始は、12月30日(土)~1月4日(木)までお休みいたします。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP