10月7日(土)ケンカをしても結局は仲がいい愛犬コニーとミラ 見ていて微笑ましいです

愛犬コニーとミラ。

コニーはミラにマウントしようとして、ミラが「ガオー」と怒ることは日常茶飯事。

でも、結局仲がいいのかもしれません。

微笑ましさ全開じゃないですか?

ふふふ。

 

保護犬のミラを譲渡してもらう際に、コニーとの相性が悪かったらどうしようかと随分心配したものですが、
何年もたった今、一緒に寝ることが多くなり、とても微笑ましいです。

コニーが年をとって丸くなったのかな。

ミラを受け入れてくれてありがとね。

 

コニーは12歳。12月で13歳。

あと何年一緒にいられるかは分からないけど、これからもずっとよろしくね。

 

10月7日(土)にご来店のわんちゃん

  • シェリちゃん (ポメラニアン)
  • トロちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ウニちゃん (ミニチュアシュナウザー)

 

ポメラニアンのシェリちゃん

まず来てくれたのは、ポメラニアンのシェリちゃんです。

今回もとびきり元気に来てくれましたよ。

抱っこする時はごろんとお腹を見せてくれます。

シェリちゃんは、導入した炭酸の粉シャンプーは2回目。

いつもよりもふわふわになりましたとの嬉しいお声をいただきました。

今回はそれに加えて、コンディショナーも使用。

以前から使用しているシャンプーにはリンス効果が付加されているので、コンディショナーなどは使わなくてもいいのですが、
先日のセミナーを受けてからは、導入してみるのもありかなと思って使用しています。

ニオイがあるものだから、このニオイが苦手だったら教えてください。

あれだけ嫌がっていたブローですが、以前よりもずっとさせてくれるようになりました。

なので、ブローが終わるのが早かったです。

首周りは相変わらず苦手ですが。

あと一息なんだけどな。

 

お尻など、整えて終了です。

見てください、このふわふわ。

もつれやすい毛質だけど、今回はいつもほどもつれて大変という感じではありませんでした。

よかった。

帰りも、最後までこちらに寄ってきてくれるから嬉しいです。

シェリちゃん、いつもありがとね。

また次回も楽しみにお待ちしています。

 

ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーのトロちゃんとウニちゃんが来てくれました。

ん?

もしかして、一緒に飲んでるの?

一緒に飲んでるわ(笑)。

お互いに譲れないくらい喉が渇いていたのかしら(笑)。

トロちゃんが飲んでいるところに、ウニちゃんが無理やり顔を突っ込んでいる様子でした。

どちらも怒らないのがすごいよ。

トロちゃんからシャンプーしました。

炭酸の粉をシャンプーに混ぜて、もこもこの泡をつけてのシャンプー。

トロちゃんは、かろうじてドッグバスも最後までできたのですが、ウニちゃんは嫌がってダメでした。

何が嫌だったんだろう。

ドッグバスを使用してため洗いをすることで、より汚れが取れやすいというものなので、1か月前ほどから導入しています。

でも、トロちゃんもウニちゃんも月1トリミングで、しかも短いスタイル。

短くて汚れもつきにくい子たちなので、次回からは無理に入れるのはやめようかと思います。

ドッグバスに入れなくても、炭酸のシャンプーは使えますし。

見た目にはさっぱり分かりませんが、いつもよりもきれいになっているはず。

元々きれいだからなぁ。

 

遠目からは既にカットした後のように見えますが、上の写真はカット前。

下がカット後です。

トロちゃん。

ウニちゃん。

ピシッと決まりました。

2人ともお疲れさまでした。

この日は、隣の田んぼの稲刈りでした。

他の田んぼはとっくに終わっているのに、果たして稲刈りに来るのかと気になっていたほど。

稲刈りの音にホッとしたのも束の間、休んでいたウニちゃんと、トリミング中のトロちゃんが急に興奮。

途中まで窓を開けていたため、「ゴゴゴゴゴ」という大きな音がするのと、人の気配に2頭とも興奮してしまって、トリミングところじゃなくなってしまいました。

窓を閉めて、カーテンを閉めて、ようやくトリミング再開。

落ち着いてくれてホッとしました。

 

こうやって考えると、車道からお店を離してよかったなぁと思います。

近いと、通行人にいちいち反応してしまって大変だったかも。

反応する子もいるけど、トリミングができないというほどでもないですが、近いとどうだったか分かりません。

 

トロちゃんもウニちゃんも、興奮したのが少しだけだったのでよかったです。

この後もずっと、穏やかでした。

営業中なのにカーテンが閉まっていることがあれば、こういう事情があるのかもとお察しくださいね。

 

今回も、どうもありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

※10月11日(水)は午前中のみの営業です。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP