10月6日(金)マルートの上にあるホテルヴィスキオ富山と電話番号がほぼ同じ…間違い電話が何件も…

富山駅前にマルートという商業施設が昨年の春にできたのをご存知ですか?

何度か行きましたが、新しいだけあってなかなかいいですよ。

マルートだけでなく、富山駅周辺は開発が進んでいて、すっかりきれいになりました。

なんだかワクワクしますよね。

 

先日、久しぶりに路面電車のライトレールに乗ったのですが、段差もなくて乗り降りがとても楽。

大人が210円と一律なのもいいですね。

富山駅周辺だと、車がなくても移動が楽なんだと知りました。

 

マルートのある建物の5階から上が、ホテルヴィスキオです。

なんでヴィスキオの話かというと、
ここがオープンしてから、アントンにヴィスキオとの間違い電話が5〜6件も掛かってきたんです。

外国の方もこのホテルを利用されているようで、片言の日本語で一生懸命話される方からも掛かってきたことがあります。

こんなに多いのはおかしいと思って調べてみました。

ヴィスキオ:076-464-6639

アントン:076-464-6636

最後の1番だけ違うようです(涙)。

 

しかも、ヴィスキオのFAX番号が紛らわしいんです。

ヴィスキオFAX:076-464-6266

こんなのが電話番号の下に書いてあったら、最後の数字も「6」と押してしまいそうです…。

 

ある時は、23時半。

私はもう寝ていたのですが、主人が代わりに出たらヴィスキオとの間違い電話だったと。

「こんな時間に掛けるんだったら、ちゃんと番号をしっかり確認してよ!」と主人は憤慨していました。

 

はぁ、これってクレーム入れても仕方がないことなんですよね。

最近はなくなってきたけど、またあるかもしれないし。

夜中に掛かるのは非常に困ります。

どうにかならないものか。

 

おかげで、ヴィスキオの電話番号を覚えてしまいましたよ(笑)。

ははっ、もう笑うしかないです。

 

10月6日(金)にご来店のわんちゃん

  • マロンちゃん (トイプードル)
  • まろんちゃん (トイプードル)

 

トイプードルのマロンちゃん

この日は、マロンちゃんとまろんちゃん。

犬種も同じでどちらも男の子で、同じ名前のわんちゃんが来てくれましたよ。

なんていう偶然。

先に来てくれたのは、マロンちゃんです。

風を当てると、いつもよりも脚に毛玉がちらほらあることに気が付きました。

これくらいの毛玉は、いつもならハサミを使って割いたり切ったりしていました。

でも、今回はスリッカーブラシのみでするっとほどけてビックリ。

これも、導入を始めた炭酸の力かもしれません。

毛玉に対してはそこまで期待していなかったから、本当にビックリ。

しかも、こんな風に寝てブローさせてくれるのでときやすかったです。

現在、色々と導入しているものは、ブローまでの時間が短縮されると謳っているアイテムなので、こういうことかと納得しました。

より汚れが取れるから、もつれもほどけやすいんだろうな。

アントンのお客さんにはシニア犬がとても多いので、きれいで早く終わるなんてとてもピッタリだなと思います。

この風呂上がり感(笑)。

「あーさっぱりしたー」と聞こえてきそうなふわふわな佇まいです。

ブローだけで終わらないのはマロンちゃんも重々承知な様子で、すんなりとカットもさせてくれましたよ。

いい子でした。

とても可愛くなりました。

マロンちゃん、お疲れさま。

人が好きなので、気付くと足元にいたり、2本足で立って抱っこをせがんだりします。

ふふふふ。

次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

トイプードルのまろんちゃん

続いて、まろんちゃん。

アントンの長期休暇前は、お店で一切マーキングをしなかったまろんちゃん。

でも、久しぶりに会ってからは、何回もおしっこをするように。

たまたまかなと思っていましたが、回数が多いのでマナーベルトをさせてもらうことにしました。

 

1回や2回、床の上でするくらいならマナーベルトやおむつは使用していません。

布団やベッドにしてしまう子、回数が多い場合に付けさせてもらっているので、どうぞご了承ください。

マナーベルトは、お家からしてきていただく方もおられますし、こちらで用意することもできます。

こちらのものは、お手製のしましまベルト。

しましまの服からのリメイクです。

2種類の大きさがあるのですが、まろんちゃんは、小さめサイズだと入らなくて、大きめサイズだとぶかぶかです。

ちょうどいいのがなくてごめんね。

 

まろんちゃん、カットも頑張ってくれましたよ。

スッキリしたね。

カットしたことでクリっとした目が際立って可愛くなりました。

お疲れさま。

こちらのまろんちゃんも人が大好き。

撫でてと来てくれました。

そして、膝に乗って当然とばかりに、自然に乗ってきてくれました。

膝の上に乗ったらもう動きません。

なので、自撮りの要領で写真をパシャパシャと。

えらいドアップのまろんちゃんが撮れてしまいました(笑)。

 

今回も会えて嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

 

※10月10日(火)、11日(水)は午前中のみの営業です。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP