10月3日(火)主人がトリミングに大失敗したお話

育休中のお話。

私がトリミングできない間は、主人が愛犬たちのトリミングをしていました。

清潔になって、ある程度の短さになればOKということで、特にクオリティは求めていませんでした。

 

ある日、お店から「あーー!」との声。

何事かと思って行ってみたらビックリ。

ミラの背中に、1.8mmのバリカン跡が…。

しかも2本…。

主人に使用を許可していたのは、アタッチメントを付けて刈るタイプのバリカン。

これなら、ケガをさせるリスクが小さいので、これを使ってもらっていました。

が、どうやらアタッチメントを付け忘れたようです。

 

にしても、なんで1本目で気が付かずに2本も入れてしまったのか。

とりあえず、アタッチメントを付けてこの他の場所のバリカンをしてもらいました。

ここまでの失敗だと、どんなリカバリーもできません。

背中は残念な感じになっていますが、
この時は冬だったので、普段は服を着せていたのが救いでした。

 

自分の家の子だから笑い話で済むけど、お客さんの子だったらありえないです。

というか、こんなミスはまずないです(笑)。

 

毛はまた生えるからいいんですが、この注意欠陥っぷりには度肝を抜かれたお話でした。

 

10月3日(火)にご来店のわんちゃん

  • ココアちゃん (トイプードル)
  • まるちゃん (ペキニーズ×ビションフリーゼ)

 

トイプードルのココアちゃん

今日はまず、トイプードルのココアちゃんが来てくれました。

元気いっぱいです。

人が好きで、近づくとお腹を見せてくれるココアちゃん。

いつも楽しそうにしてくれるので嬉しいです。

最近導入した炭酸の粉のシャンプーは、ドッグバスでやると効果的なのですが、ココアちゃんはちょっと大きくて入らなそうなので、ドッグバスは使いませんでした。

入ったとしても、お腹まで浸かないしと思ってやめました。

入らなくても、炭酸泡をパックするように付けることもできるので、きっと効果はあるはず。

いつも足先を痒がって、毛が薄くなっているココアちゃんですが、今回はいつも以上に脂っぽくて赤くなっていました。

これはいかんと洗い直し。

ただでさえ前脚を触られるのが苦手なのに、2回も洗ってごめんね。

洗い直したので時間を大きくロスしたかと思っていましたが、終わってみたらいつもと変わらない時間でした。

よかった。

ココアちゃん、今日もお疲れさまでした。

終わったら、お待ちかねのタオルタイム。

タオルを見せるだけで楽しそうに遊ぶんですよ。

満足できたかな?

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

ペキビションのまるちゃん

続いて、まるちゃんがご来店。

なんか、胸の辺りが濡れているなぁと思ったら、ごはんのいいニオイがしていました。

胸にごはんが付いてしまうようです。

あごの下を洗うのは苦手な様子でしたが、あごの下って自分では舐められないから、きれいにしないといけないところなんです。

まるちゃんは特に、ごはんが付いてしまう箇所でもあるので、頑張って洗わせてもらいました。

まるちゃん、偉かったぞ。

休憩するのに下ろしたら、真っ先にハウスの前。

1回入ったら出なくなってしまうので、終わるまでは扉は閉めたままです。

カットするよー。

スッキリしました。

短過ぎず、長過ぎず、でもごはんが付くところはスッキリと。

まるちゃん、お疲れさまでした。

そしてやっぱりここ。

はいはい、開けますよ。

私がせっせとほうきで床を掃いている時に、ふとマルちゃんを見ると、穴の開くほどこちらを見ていました。

いつから見てたんだろう。

今日も可愛いまるちゃんなのでした。

 

また次回もよろしくね。

ありがとうございました。

 

 

※10月10日(火)、11日(水)は午前中のみの営業です。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP