9月26日(火)年末年始の営業のお知らせ

トリミングサロンは、年末が劇的に忙しいです。

きれいにして年越しを迎えたいと思うのは、みんな同じだからです。

以前一緒に働いていたトリマーの方は、8月9月あたりから年末に向けて今動いているんだと言っておられました。

それくらい、トリマーにとっての年末はバタバタです。

 

ひっそりと、ホームページのお知らせ欄に書いていましたが、こちらでも年末年始の営業について書きますね。

本当なら、ギリギリまで営業したかったのですが、保育園が12月30日(土)〜1月4日(木)までお休みで、
主人も母も大晦日いっぱい休みではないため、子どもを預けることができません。

29日(金)はかろうじて、保育園で希望の方のみ預かってもらえるみたいです。

変更があったらまたお知らせします。

 

そのため、保育園のお休みと同じく、12月30日(土)〜1月4日(木)までお休みすることにいたしました。

トリミング周期がたまたまこの期間になってしまう方がおられたら、その前後での調整をお願いいたします。

 

また、12月15日以降は、直近2か月以内に来ていただいている方限定にさせてください。

12月15日以降に入れられたい方は、その前2か月以内に一度トリミングにご来店くださいね(ご新規の方は受け付けておりません、申し訳ないです…)。

 

あと、15日(金)〜29日(金)は、朝9時から営業しようかなと思っています。

1人でも多くの飼い主さんのご希望に沿いたいので、
年末までの約2週間は、予約も詰めて、気合いを入れて行う心づもりでいます。

なので、なるべく予約時間よりも5分ほど早めにご来店いただけると助かります。

 

また、いつものようにゆっくりとお話できないかもしれないことを、どうぞご了承ください。

ブログもきっと手を抜かざるを得ないかなと思ってます。

ゆっくりをご希望の方は、12月の初めの方か、年始にご予約をお願いいたします(特に年始はゆっくりできるかと思います)。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

9月26日(火)にご来店のわんちゃん

  • モコちゃん (マルチーズ×シーズー)
  • フウちゃん (ポメラニアン×ペキニーズ)

 

マルシーズーのモコちゃん&ポメペキのフウちゃん

この日来てくれたのは、ミックス犬のこの2頭。

マルチーズ×シーズーのモコちゃんと、

ポメラニアン×ペキニーズのフウちゃんです。

フウちゃんは、しっかりと毛が伸びましたね。

一時期毛が生えなくなって、しょんぼりしたように見えていたのですが、前回生えてきて、今回はどっさりと生えてました。

元に戻ってよかった!

炭酸の粉をシャンプーに入れることによって、もちもちの泡になります。

プチプチシュワシュワ。

きっとそれが汚れを浮かせて落としているんだろうな。

炭酸風呂とか炭酸バスとか炭酸泉とか、名前は色々ですが、よくサロンのオプションで目にすることがあります。

これ、機械で発生させるものもあれば、タブレットを溶かして使用するものもあります。

でも、機械は高いし掃除の邪魔になるし、タブレットは溶かすのに時間が掛かる。

そこで、粉の炭酸が開発されたんだそうですよ。

さっと溶けるから、シャンプーに混ぜても使えるし、炭酸風呂としても使えるし。

商品を新しく開発する人って、すごいなぁって思います。

正直、こんなにいいと思っていなかったので、使うたびにわくわくします。

どちらかと言うと、フウちゃんの方がふわふわ感が増した気がします。

きれいだなぁ。

ふわふわと気持ちがいいです。

モコちゃんもきれいになったね。

お互いに休憩しながらブローやカットをしました。

フウちゃん、全身をカットしてスッキリ。

ハサミで全部仕上げました。

もっと短い方がよければバリカンを使うので、また教えてください。

撫でようとすると、お腹を見せてくれるフウちゃん。

可愛いー。

たまりませんね。

ただ、ちょっとお腹周りがずっしりとしているので、ダイエットした方がいいかなぁと思います。

上から見て、ウエストにくびれがないと、太り過ぎかなという目安になります。

 

モコちゃんもお利口さんでしたよ。

可愛くなりました。

ちょっともたもたと休憩してしまったばっかりに、ギリギリになってしまったね。

すみません。

お預かりとお迎えの時に、フウちゃんはわんわん言ってますが、お預かり中はとっても静か。

この2頭の穏やかでゆったりとした空気感が好きです。

今回もどうもありがとうございました。

また次回もお願いいたします。

 

 

※10月10日(火)、11日(水)は午前中のみの営業です。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP