9月19日(火)ミラージュランドで開催された第2回わんわんぱくぱくファスティバルに行ってきました

一昨日9月17日(日)に開催された、「第2回わんわんぱくぱくフェスティバル」に行ってきました。

主人が仕事のため、犬なしでの参加。

わんわんきゃんきゃん吠えるため、主人がいても愛犬コニー&ミラを連れて行くのは難しいですが…。

会場はミラージュランドの芝生広場です。

前回同様、暑い!!

車の温度計を見たら32℃ほどになっていました。

雨が降らないのはいいのですが、9月中旬でこの気温は主催された方も想定外だったんじゃないかと思います。

 

アスファルトを触ったらやはり結構熱い…。

イベントが芝生の上で行われていて本当によかったです。

こういう時に、わんちゃん用のカートが便利なんだなぁと思いました。

暑いので、テントの中だけ人がぎっしり。

風があったので、日陰にいると割と涼しく過ごせましたよ。

 

色んな犬種のわんちゃんがたくさん。

こんなにたくさんのわんちゃんがいるのに、知っている子は1組のみ。

わんちゃんを飼っておられる方って多いんですね。

あと、超大型犬の多頭飼いの方がおられたのにはビックリしました。

どんな大きな車に乗ってこられたんだろう。

皆さん、わんちゃんを通して楽しく過ごしておられる様子でした。

 

大道芸人の方のパフォーマンスもやっていましたよ。

レインボースプリングを使ったジャグリングをされている「ささまん」さんという方。

レインボースプリングでのジャグリングってとても珍しいんだそうです。

暑い中、流れるような素晴らしいパフォーマンスでした。

人と違うことをやって、それを極めている人ってすごいなぁって思います。

時々ミラージュランドで披露されているそうですよ。

 

ミラージュランドのいいところって、入場料が掛からないところ。

乗り物に乗る時だけ、料金が掛かるという仕組み。

良心的ですよね。

ふらっと行って、イベントに参加するのもいいですし、子連れなら乗り物に乗るのも楽しいです(大人には物足りないかも)。

芝生広場には大きな遊具やふわふわドームもあるので、そこは無料で遊べます。

 

私は、美味しいものを食べてささまんさんのパフォーマンスを見た後に、メリーゴーランドなどに乗りました。

大観覧車はちょっと暑くて勇気が出なかったです。

もう少し涼しくなったら大観覧車に乗ろうかな。

 

トイプードルの蘭ちゃん

今日は、1頭のみ。

トイプードルの蘭ちゃんが来てくれました。

くんくん、くんくん、あちこち行っていた蘭ちゃん。

落ち着くまで待ってるよー。

蘭ちゃんは、炭酸の粉入りシャンプーを使った初めてのシャンプー。

耳や四肢がいつもよりもふわふわな気がするんけど、どうだろう。

ちなみに、うちのミラはトリミングから1週間経ちましたが、まだふわふわ継続中。

ブラッシングなど一切やっていないのに。

ここまで違うと、これまでが手を抜き過ぎていたんじゃないかという疑惑も浮上してくるほどです(笑)。

あっ、そんなことはないですよ。

ミラにはバッチリハマったということだと思います。

蘭ちゃん、次はカットですよ。

上がカット前で下がカット後です。

スッキリしたね。

ちょっと時間がギリギリになってしまったため、テーブル以外の写真が撮れないかなぁと思っていたのですが、ちゃんと振り向いてくれました。

うん、蘭ちゃんはいつも可愛い。

今日もお利口に頑張ってくれましたよ。

おうちでゆっくり休んでね。

 

サイズを間違えたからと持ってきていただいた服があったのですが、コニーのあまりの大きさに衝撃を受けました。

蘭ちゃんとコニーとではここまで大きさに差があるんだね。

コニーは、がっしりぎっしりし過ぎなんだよねぇ。

蘭ちゃんは身軽でぴょんと飛べますが、コニーはどすんとしか飛べません。

丈はちょうどなのに、コニーの胸が深過ぎてピッチピチでした。

コニーを引き取った時は、がりがりで細かったのになぁ。

せっかく持ってきていただいたのに、なんだかすみません(汗)。

でも、コニーを思い出してもらえて嬉しかったです。

 

次回もまたご来店お待ちしていますね。

ありがとうございました。

 

 

※9月23日(土)、27日(水)はお休みします。
代わりに、24日(日)は営業いたします。

※10月10日(火)、11日(水)は午前中のみの営業です。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP