9月12日(火)炭酸の粉を愛犬ミラに使ったら、想像以上にふわふわに仕上がってビックリ!

今日は1頭だけだったので、愛犬ミラを洗いました。

現在、以前受けたセミナーで紹介されていた炭酸の粉を導入中なのですが、ミラに初めて使ってみました。

そんなに安い物でもないから、ミラに使わなくていいやとも思いましたが、
いやいやミラにこそ使わねばと思い直しました。

あれっ、いつもよりもふわふわ?

目に見えない汚れが取れていたらいいかなという程度で使いましたが、まさかのふわふわ。

毛がふわふわなのでカットしやすいし。

他の子もなんとなく仕上がりに違いは感じてはいるものの、やはり愛犬となると毎日触っているから違いが一目瞭然。

きれいに仕上がって嬉しいです。

 

他にも何品かシャンプーなどを注文したのになかなか来ないなぁと思っていました。

メールを遡って確認してみたら、先に振り込みが必要とのこと。

なんだって!?

知らずに振り込んでいませんでした。

慌てて昨日振り込んだので、そのうち届くかなぁと思います。

また導入することになったらお知らせします。

 

 

コーギーのくろ吉ちゃん

今日はくろ吉ちゃんのみ。

おはよう。

「ドッグバスを導入したよ」とお伝えしていましたが、あれは小型犬までしか入れないサイズ。

くろ吉ちゃんは、溜め洗いはできませんが、炭酸を使ったシャンプーでパックをするように洗いました。

炭酸によって汚れが落ちやすくなる=抜け毛が取れやすくなるということ。

私の想像では、もう毛が取れなくなるまで抜けるはずだったのですが、そんなうまいことはいきませんでした。

抜け毛取りの道具でせっせと抜け毛を取って終了。

理想としては、おうちでの抜け毛の掃除が楽になるくらいまで、こちらで抜いてあげられたらいいなと思っています。

うーん、まだまだ抜けそうだなぁ。

くろ吉ちゃん、今日もお疲れさまでした。

くろ吉ちゃんのお母さんと少し話しましたが、まさかの野球がお好きだと聞けて嬉しかったです。

そしてまさかのオリックスファン。

私と一緒!

くろ吉ちゃんそっちのけで、オリックス談義に花が咲いてしまいました。

野球が好きな方はたくさんいますが、オリックスが好きという方は初めてです。

選手のあだ名まで知っておられて、ついつい興奮してしまいました。

くろ吉ちゃん、そっちのけにしてごめん(笑)。

もうすぐ優勝します。

3年連続です。

でも、全然リアルタイムで観られません。

でもいいんです。

くろ吉ちゃんのお母さんという強力な仲間がいると思ったら、それだけでほくほくです。

 

はい、失礼いたしました(笑)。

ついつい嬉しくて。

 

また次回も楽しみにお待ちしていますね。

ありがとうございました。

 

 

※9月23日(土)、27日(水)はお休みします。
代わりに、24日(日)は営業いたします。

※10月10日(火)、11日(水)は午前中のみの営業です。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP