9月6日(水)粉末タイプの炭酸入浴剤を導入しました

先日セミナーを受けたよーとお話をしましたが、そこで勧められていた商品が届きました。

まだ他にも買ったのですが、一向に届く気配がないので、届き次第使っていこうかと思っています。

 

今回届いたのは、粉末タイプの炭酸入浴剤です。

炭酸風呂として追加料金をもらう方法を勧められたのですが、お湯を溜めたお風呂に5分10分も浸からせる方法はやらないつもりです。

溜めてもすぐに流してしまおうかなと。

アントンではシニア犬が多数いて、シニア犬というのは、シンクの中にいる時間を短くしてあげることが大事だからです。

講師の先生も、シニア犬はお風呂に使わず、一刻も早くシャンプーを済ませてあげてと言っておられました。

何か起こるとしたら、シャンプー中が1番リスクが高いんだそうです。

なるほど。

人間だったら、年を取ったらゆっくりお風呂に浸かりたいと思いますが、わんちゃんはそうじゃないんですね。

 

お風呂にじっくり浸からなくても、洗浄力は抜群なので安心してくださいね。

今のところは追加料金なしでと考えています。

 

シャンプーに混ぜて使う方法も学んできたので、それを導入しようと思ってます。

 

炭酸の何がいいかというと、発売元より引用すると、

  • 今まで取りきれなかった汚れが取れるので、乾きが早くなる
  • 毛玉や抜け毛が取れやすくなる
  • ふわふわに仕上がる
  • ふんわり感が長持ちする

つまり、皮膚と被毛が健やかになるんだそうです。

おぉ。

早く終わらせてあげたいと常々思っていたので、これはぴったりじゃないか。

 

今までのやり方とは全然違うので、慣れるまでは時間が掛かってしまいそうですが、これは回数をこなすしかないですね。

目を見張るくらいの仕上がりの違いが出るかは微妙ですが、見えないところで威力は発揮しているはず。

また感想を聞かせていただけたら嬉しいです。

他の商品も届いたら、それらも導入してきますね。

 

9月6日(水)にご来店のわんちゃん

  • まるちゃん (ペキニーズ×ビションフリーゼ)
  • レオちゃん (ポメラニアン)
  • モコちゃん (ポメラニアン)

 

ペキビションのまるちゃん&ポメラニアンのレオちゃん&モコちゃん

5頭飼いのお家の子たちです。

今回はそのうち、ペキビションのまるちゃん、ポメラニアンのレオちゃん、ポメラニアンのモコちゃんが来てくれました。

白い子がレオちゃんです。

基本的にこのお家の子たちは、みんなハウスが大好き。

レオちゃんは、ハウス間を移動したりして、自分にフィットするところを探していました。

と思ったら、ハウスの外に出てお店の探検。

来店時は、みんな落ち着くまでは少し時間が掛かります。

そわそわそわ。

まるちゃんだけ、先にお迎えとのことだったので、まるちゃんからシャンプーです。

初めてドッグバスに入れたので戸惑いはあったと思いますが、ここはさすがのまるちゃん。

平気な顔をして、いつものようにシャンプーさせてくれましたよ。

まるちゃんだけ全身カットです。

どうしても座りたがるので、背中以外のカットの時はその都度立ってもらいました。

上はカットの途中、下が仕上がりです。

きれいになりました。

さらさらー。

まるちゃんだけ、お昼ごはんを食べているそうなので、帰宅しました。

まるちゃんのカット中は、天使のような寝顔を見せてくれたモコちゃん&レオちゃん。

可愛いですね。

次はレオちゃんです。

咳が止まらなくなるので、途中休憩を入れました。

気管が細くて潰れ気味のため、咳が出てしまうそうです。

前回はまだマシだったけど、今回はちょっとひどそうだなぁ。

休み休みやりました。

炭酸の粉の影響なのか、すごくふんわり。

いつもどんなだったっけ?

炭酸を入れたことをすっかり忘れて「わーふわふわー、写真撮ろう」と思って撮った写真を見た時に、炭酸のことを思い出しました。

いつもよりもふわふわだから、写真を撮ろうと思ったのかな。

いつもとやり方を変えているため、この時はいっぱいいっぱいになって頭が回ってません(汗)。

モコちゃんもシャンプーしました。

ブロー中。

ぼーっとしているように見えますが、背中の後ろの方にしっかりと風が当たっているのが分かります。

乾け乾けー。抜け毛抜けろー。

ふわふわが寝てました。

このフォルム、たまりませんね。

モコちゃんも背中以外を整えて終了です。

ふわふわが並んでいる。

お家に行ったら、まるちゃんもいて、あとはポメチワとチワワがいます。

みんなふわふわです。

いいなぁ。

今回もお疲れさまでした。

レオちゃんの咳が少しでも改善しますように。

またお待ちしてます。

 

 

※9月8日(金)、23日(土)、27日(水)はお休みします。
代わりに、24日(日)は営業いたします。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP