9月5日(火)ドッグバスを購入したら、中から大量の緩衝材が出てきました

先日、セミナーを受けたのですが、講師の先生がドッグバスを勧めておられたので、同じ物を購入してみました。

お湯を溜めて洗うことで、汚れの落ち具合が全然違うみたいです。

汚れが落ちると、抜け毛の処理や毛玉の対応もしやすくなるんだとか。

なるほど。

今は、ネット通販で簡単に買い物ができるからありがたいですよね。

 

ドッグバスが届きました。

緩衝材があまりに多かったので、テーブルの上から垂らしてみました。

暇か(笑)。

緩衝材をバックにコニーを撮ってみたものの、絵にならない。

そりゃそうだ。

やることが山積みだと言いながら、こんな暇人みたいなこともやっているという(笑)。

ミラは、遠巻きにこの騒ぎを観察中。

そして、緩衝材を全部取り出して、ようやくドッグバスが出現しました。

中身を傷つけまいと、たくさんの緩衝材を入れていただいたおかげでピカピカです。

いいお店で買えてよかった。

いいと思ったものはどんどん試してみて、もし自分のやり方に合わないようならまた戻そうかなと思います。

何でもやってみないと前には進めないですしね。

もしダメでも、ダメだということが分かったということで一歩前進ですし。

 

と自分を奮い立たせて、頑張っていこうと思ってます。

少しでもわんちゃんに負担が少なく、きれいにできる方法を模索していきたいです。

 

 

チワヨーキーのくうちゃん

今日は1頭のみ。

チワワ×ヨークシャーテリアのくうちゃんです。

カルテを見たら、8月で13歳になっていました。

コニーと同い年です。

新規の方を何年も受け付けていないので、10歳以上のシニアの子がとても多いです。

頑張らねば。

くうちゃんは目が見えていないので、いつも以上に声掛けをしながらのトリミング。

目が見えないのに急に抱き上げたらビックリしますからね。

上がカット前、下がカット後です。

奇跡的に同じアングルですよ。

スッキリ。

くうちゃん、お疲れさまでした。

トイレシートに誘導すると、ちゃんとそこでおしっこできるんですよ。

足先の感覚やニオイでトイレシートって分かるんでしょうね。

うちのミラは、目がバッチリ見えているのに、平気な顔をしていろんなところにおしっこをしてます。

くうちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです。

 

今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてますね。

 

 

※9月8日(金)、23日(土)、27日(水)はお休みします。
代わりに、24日(日)は営業いたします。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP