9月3日(日)愛犬コニーとミラはケンカするほど仲がいい?

愛犬コニーは、何かスイッチが入ると、ミラにちょっかいをかけ始めます。

マウンティングしようとしているみたいです。

それを敏感に察知して、ミラは怒ってます。

それが我が家の日常。

声だけ聞くと、ミラが一方的に怒っているように見えますが、完全にコニーの方が悪いです。

ミラにどんなに怒られても、コニーはますます嬉しいみたい。

ミラはいい迷惑だけど。

 

これらの写真だけ載せると、どんだけ仲悪いんだろうと思われるかもしれませんが、最近は一緒に寝ていることが増えました。

仲良しやねかよ。

ホントここ最近増えたんですよね。

ミラが臭くなくなったから?

わんちゃんが寄り添って寝ている姿って癒されますよね。

あなたたちが仲良くてよかったよ。

 

 

9月3日(日)にご来店のわんちゃん

この日は、土曜日に休んだ代わりに営業しました。

  • トロちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ウニちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • 小夏ちゃん (トイプードル)

 

ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃん

まずは、この仲良しコンビ。

トロちゃんとウニちゃんです。

色が濃い方がトロちゃんですよ。

上の記事でコニミラが仲良しと書きましたが、トロウニちゃんには敵いません。

時々動きがシンクロするのが、たまらなく可愛いんですよ。

後からまた出てきます。

シャンプーも慣れっこです。

さっぱりときれいになりました。

ウニちゃんのブローが終わったというのに、トロちゃんは一向に起きる気配なし。

ウニちゃんが「ねぇねぇ、終わったんだけど」と言いに行ってますね(笑)。

それでも起きず。

 

とそこへ、家の中からミラの気配がすると、2頭揃って扉の方へ。

「わんわん」と聞こえるねぇ。

また動きがシンクロ。

多分、ウニちゃんがトロちゃんについて行ってるんだと思います。

可愛いなぁ。

 

カットも頑張ってくれましたよ。

トロちゃん。

ウニちゃん。

可愛いですね。ふふ。

お疲れさまでした。

 

お迎えの時だけは、身体能力の違いのため動きはシンクロしません。

気持ちだけシンクロ。

ウニちゃん、どんだけ飛ぶんだ(笑)。

あまり飛ばせない方がいいのかもしれませんが、この時のウニちゃんは止められません。

嬉しそうに帰って行ったトロウニちゃんでした。

 

 

トイプードルの小夏ちゃん

続いてトイプードルの小夏ちゃんです。

パピーの頃から来ていただいている小夏ちゃん。

主人が小夏ちゃんのファンなんです。

でも、仕事やら出掛けているやらで、営業再開してからもずっと会えずじまいでした。

それが今回、タイミングがバッチリ合って、会うことができました。

「覚えとったー?」と主人。

小夏ちゃんが変わらず懐いてくれるので、ほくほくした顔をしてましたよ。

多分、小夏ちゃんは覚えてはないんだろうけど(笑)。

ささっとシャンプー。ささっとブロー。

トロウニちゃんもそうでしたが、小夏ちゃんも伸び切る前に来ていただいているので、するする乾きましたよ。

 

お顔のカットが苦手なので、眠くなったところを狙って切ろうと思ってましたが、眠くならない…。

カットが終わった頃に眠くなったみたいです。

何枚撮ってもこんな顔。

疲れたよね、お疲れさまでした。

今回もスッキリと可愛くなりましたね。

小夏ちゃん、次回も楽しみにお待ちしています。

 

ありがとうございました。

 

※9月8日(金)、23日(土)、27日(水)はお休みします。
代わりに、24日(日)は営業いたします。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP