9月1日(金)第2回わんわんぱくぱくフェスティバル&いぬまんま〜手と手をつなぐみんなのマルシェ〜

9月にわんちゃんのイベントがあるよと、お客さんに教えていただきました。

せっかく楽しそうなイベントなので、こちらでもお知らせを。

 

第2回 わんわんぱくぱくフェスティバル 犬と食の祭典

まずは、「第2回 わんわんぱくぱくフェスティバル 犬と食の祭典」。

9月17日(日)10:00〜15:00。

魚津市のミラージュランドの芝生広場にて。

 

6月にミラージュランドで行われたイベントの第2回です。

私も行きましたが、想像以上の人とわんちゃんの多さに圧倒されました。

6月20日(火)わんわんパクパクフェスティバルに行ってきました

画像をお借りしました。

今回は譲渡会はなさそうですね。

また行けたら行きたいと思っています(コニー&ミラ抜きで)。

美味しそうなお店がたくさん並んでいるのがとても魅力的です。

 

雨天中止なので、開催されるかどうかなどの詳細は、実行委員会の方のインスタグラムをご覧ください。

https://www.instagram.com/takayuki.hayakawa2/

 

いぬまんま〜手と手をつなぐみんなのマルシェ〜

続いて、「いぬまんま〜手と手をつなぐみんなのマルシェ〜」。

9月24日(日)10:00〜16:00。

富山市の稲荷公園にて。

 

「子供」「犬」「自然」とテーマにしたイベントだそうです。

犬専門の古本を扱っている「INUGURASHI (イヌグラシ)」さんと、カフェやワークショップなどをされている「まんま」さんが主催のため、「いぬまんま」というイベント名になったのかなと思います。

こちらも画像をお借りしました。

楽しい企画、個性豊かなショップや飲食店の出店もあるんだとか。

これは楽しそうだなぁ。

私はこの日仕事で行けませんが、もし行くよーor行ったよーという方がおられたら、また教えてくださいね。

 

詳しくは、主催の方のインスタグラムにて。

https://www.instagram.com/inugrashi/

https://www.instagram.com/manma2021/

 

2週にわたってわんちゃんのイベントが近くで開催されるなんて、こんなチャンスはなかなかありません。

わんちゃん連れでも、わんちゃん抜きでも、きっと楽しいイベントになると思います。

暑過ぎず、雨も降らず、心地のいい天候になりますように。

 

最後に、イベントを教えていただいた方、どうもありがとうございました。

また色々教えてくださいね。

 

9月1日(金)にご来店のわんちゃん

  • ティアラちゃん (チワワ)
  • シンバちゃん (チワワ)

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

この日来てくれたのは、チワワのティアラちゃんとシンバちゃん。

バッグに入っている子がシンバちゃんです。

ティアラちゃんは、お母さんが行ってしまった方を眺めてました。

いつも早めに連れてきていただいているので、シャンプー前に時間を取ることができます。

トイレを済ませて、ニオイを嗅ぎ回って。

シンバちゃんからシャンプーです。

ティアラちゃんは先日、病院でほとんどの歯を抜歯したそうです。

少しだけ残っていますが、ほぼ抜歯。

既にグラグラになっていたそうで、歯周病菌が全身に悪さをする前でよかった…。

抜歯と聞くとビックリしますが、歯周病の恐ろしさを考えると、放置するよりも歯がない方が健康に過ごせるんじゃないかなと思います。

見た目にはそんなに違いは分かりませんが、口元を触るとふにゃっとしてました。

 

歯がほぼないので、フードを柔らかいものに変えたというティアラちゃん。

よく食べてはいるそうですが、痩せてきたんだそうです。

シャンプーの時に触ってみてビックリ。

ほ、細い…。

これでは痩せ過ぎなので、もっとフードの量を増やしてもらうことになりました。

フードのパッケージに書いてある量というのは、あくまでも目安でしかないため、個体によって必要な量が全然違う場合があります。

なので、フードを変える際は、こまめに体重をチェックするといいですよ。

活動量とか代謝とか、1頭1頭みんな違いますからね。

ティアラらちゃん、今回も美しいね。

眠いね(笑)。

 

歯を抜く抜かないというのは、病院によっても方針が違うそうです。

そのまま抜けるまで待つ先生もいれば、すぐに抜きましょうと言う先生も。

どの病院でもすぐに抜くもんだと思っていたので驚きました。

他の病気でも先生のよって治療の仕方が違うだろうから、かかりつけの病院を1つに絞らなくてもいいのかもしれませんね。

シンバちゃん、ティアラちゃんのシャンプー中はシンクの下、ブロー中はテーブルの近くが定位置。

ティアラちゃんの近くがいいんだよね。

なんだかんだ、ティアラちゃんがいないと心細いみたいです。

お迎えが来られると、ティアラちゃんにえらい強気になるのにね。

お母さんの顔を見ると安心するのか、ティアラちゃんにちょっかいをかけまくっているシンバちゃん。

怒るティアラちゃん。

シンバちゃんが家族になるまで、ティアラちゃんはあんな怒る声なんて出さなかったそうですよ。

ティアラちゃんラブのシンバちゃん。

一方的な好意なのかと思いきや、同じバッグに並んで入るくらいなので、仲はいいんだと思います…多分。

とっても可愛いチワワズでした。

ふふふ。

ありがとうございました。

 

 

※9月8日(金)、23日(土)、27日(水)はお休みします。
代わりに、24日(日)は営業いたします。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP