8月31日(木)体を舐めるから服を着せていた愛犬ミラ、全抜歯後に舐めなくなりました!

これまで、愛犬ミラは体を舐めまくるので、後ろ脚まで繋がっているロンパースを着せていました。

着せないと、脚だけでなく胴体部分もべちゃべちゃになるまで舐めるんです。

夏でも、家の中は涼しいので着せたまま。

これ、以前の写真です。

歯周病で口が激臭だったため、体を舐めると臭くて臭くて。

ロンパースを着せたところで、服からはみ出た部分を一生懸命舐めるので、その部分だけ変色して悪臭が漂ってました。

ミラを見なくても、ミラが来たと分かるくらいのニオイ。

声を掛けても、何かに取り憑かれたかのように舐めまくってました。

それが、全抜歯をして歯周病の心配がなくなった途端、これまで舐めていたところを舐めなくなったんです。

おぉ。

もしかしたら、前歯がグラグラなのが気になって舐めざるをえなかったのかな。

足先だけは舐めることをやめてませんが、もう服を着せる必要もなくなりました。

こんなに変わるもんなんだなぁ。

これまで、コニーとミラが並んでいると、服を着ているのはミラだけ。

ミラだけ優遇されて、コニーが大事に扱われていないような見た目です。

そんなことはないんだけど、毎回そんなふうに見えるなぁと思ってました。

でも、これでやっと2頭揃って裸で過ごせます。

 

足先を舐めるのも治ればいいんだけど、何か違和感があって舐めているんだろうな。

とりあえず、少し改善したのはよかったです。

抜歯してよかった。

 

 

8月31日(木)にご来店のわんちゃん

  • マハロちゃん (トイプードル)
  • はちちゃん (柴犬)

 

トイプードルのマハロちゃん&柴犬のはちちゃん

この日は、4頭飼いのお家のマハロちゃんとはちちゃんが来てくれました。

いつも同じ日にきれいにしたいからと、別のサロンさんで他の2頭をトリミングしてもらっているそうです。

このお家の子の場合、1日3頭までならできますが、アントンで4頭は難しいので、この方法を取っていただいて助かってます。

予約の日が近くなるまで、どの子がくるかお楽しみなんですよ。

今回は久々にマハロちゃん&はっちゃんペア。

会えて嬉しいです。

マハロちゃんからシャンプーです。

はっちゃんは、待っている間もお利口さん。

くつろぎ方を知っているようです。

シャンプーもいい子でした。

耳だけ極端に嫌がっていましたが、柴犬は水嫌いの子が多いので、これだけ洗えるだけで充分いい子です。

電話や来客があると、一旦下に降ろすのですが、はちちゃんはそのまま休憩モードに入ってしまいました。

あららら。

それなら、マハロちゃんを先にカットしてしまおうかね。

結構伸び伸びなので、カットが楽しそうです。

ふふふふ。

上がカット前、下がカット後です。

じゃじゃん!

全然お顔が違って見えますね。

スッキリスッキリ。

はちちゃんも、抜け毛をたくさん取って終了です。

お疲れさまでした。

お揃いのスイカの服をお預かりしたので、終わってから着せました。

さらっと涼しそうな生地なので、気持ちよさそうです。

お迎えが来られました。

先にマハロちゃんが「わんわん!」と言って、はちちゃんはお迎えと確信してから「くーんくーん」と言っていましたよ。

 

お家では、4頭揃ってみんなできれいになったんだろうな。

みんな、お疲れさまでした。

マハロちゃんとはちちゃんに会えて嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

 

※9月8日(金)、23日(土)、27日(水)はお休みします。
代わりに、24日(日)は営業いたします。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP