8月26日(土)令和五年夏巡業「大相撲黒部場所」へ行ってきました

行ってきました!

黒部市総合体育センターで開催された「令和5年夏巡業 大相撲黒部場所」へ!

巡業を観に行ったのはこれが3回目です。

富山場所、魚津場所、そして今回の黒部場所。

 

大学生&専門学校の頃にお相撲が好きで、よく観てました。

旭天鵬関が好きでねぇ。

「スー女(相撲好き女子)」という言葉が流行る前のことです。

当時は好きだったなぁ。

東京に住んでいて、お相撲が好きだったけど、国技館へは2回しか行けず。

チケットが高いから、自力で行くには学生にはちょっと厳しかったです。

 

働くようになってからは、お相撲の時間にテレビを観ることができなくなり、今の力士はあまり知りません。

今は姉がお相撲好きになり、巡業がある度に一緒に行っています。

巡業のいいところは、お相撲さんと一緒に写真を撮れるというところ。

今回は、正代関と一緒に写真を撮ってもらえました。

やったね。

同じ人間なのに、ここまで大きさが違うのかとビックリさせられます。

 

おやおや、若元春のファンがここに。

顔の位置とタオルの顔の位置がジャストフィットしてます(笑)。

体は細いのに顔だけ若元春(笑)。

 

富山といえば、朝乃山の人気が半端ないです。

朝乃山の一番になったと同時に、朝乃山のタオルがあちこちに掲げられていました。

白地に青いタオルです、分かりますか?

朝乃山は左側です。

「キャー」という歓声もすごかったですよ。

まさに富山の星ですね。

 

人も多くて暑かったけど、なかなかできない体験なので、行けてよかったです。

これからの朝乃山の活躍も楽しみです。

なかなか観れないけど(涙)。

 

 

ポメラニアンのシェリちゃん

この日は、午前中のみの営業で、1頭のみ。

ポメラニアンのシェリちゃんが来てくれました。

人が好きなシェリちゃんは、いつもと同じくハイテンションで向かってきてくれます。

抱っこしようとするとお腹を見せるんですよ。

これ、カメラを持っているとやってくれないんだな。

今回もたくさん毛が抜けました。

3週間しか経っていないのに。

これだけ抜けたら、次回は少し落ち着くんじゃないかなと淡い期待を抱いています。

ふわっふわに仕上がりました。

いつもできなかった胸のカットですが、なんとなくコツが掴めてきました。

首を振ってしまうので1回ずつ慎重にハサミでカットするのですが、それでも以前は1回もできなかったから、大きな進歩です。

とりあえず、口に入りそうな毛をカットすることを目標に。

もう少しできるようになったら、きれいに整えられるといいなと思っています。

「遊んでー!」を発動中。

可愛いですよね。

うちのコニーよりも懐いてくれている気がします。

シェリちゃん、今回もよく頑張ったね。

また次回も楽しみにお待ちしています。

ありがとうございました。

 

 

※9月2日(土)、23日(土)、27日(水)はお休みします。
代わりに、3日(日)、24日(日)は営業いたします。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP