8月24日(木)愛犬コニーのトリミングがますます難しくなってきました

愛犬コニーの毛がどんどんと伸びてくる…。

汚れはそれほど気にならないから放っておきましたが、コニーのぼさぼさは3週間が限界です。

この日、仕事の後に無理やりコニーもトリミングしました。

1時間で終わらせるぞ!

最近になって、シャンプーの時も怒るようになってしまったコニー。

顔をしっかり洗えない…。

まぁ、それほど汚れてないからいっか…。

 

案の定、ハサミを見せるだけでこんな顔をして、怒りむいてます。

私が咬まれるだけならまだいいけど、ハサミやバリカンを咬んでケガだけはしないでよ。

 

毎回怒られるからコニーのトリミングが億劫で、どんどん間隔が空いてしまいます。

やりたくない、でもボサボサで汚いのも嫌。

今回も、無事に終えることができてよかったです。

ハサミを近づけるたびに般若のような顔をするので、マズル(口周り)をうまいことカットできず。

まぁ、切れなかった部分は主人に任せよう。

なんで主人には怒らないんだよ…。

こんな感じで、毎回コニーのトリミングは戦々恐々としております。

 

 

8月24日(木)にご来店のわんちゃん

  • ココアちゃん (トイプードル)
  • モコちゃん (トイプードル)

 

トイプードルのココアちゃん

この日の午前中に来てくれたのは、トイプードルのココアちゃんです。

嬉しそうに大はしゃぎで来てくれましたよ。

お腹を見せてくれるので、なでなで。

しばらくココアちゃんと触れ合ってから、シャンプーを始めました。

ココアちゃんは、おもちゃとタオルが大好きです。

「さぁ休憩だ!」と下に降ろすと、なぜかテーブルなどに手を掛けて、何かを探している模様。

多分おもちゃを探しているのかな。

以前に、テーブルの上におもちゃが置いてあったことがあったのかもしれませんね。

あまり伸びていないように見えるココアちゃん。

カットすると、ココアちゃんの毛がそこたら中に落ちていて、量もたっぷり。

たくさん伸びているんだなぁ。

ココちゃん、スッキリと可愛くなったね。

お疲れさまでした。

そして、念願のおもちゃ。

それはもう、楽しそうに1人遊びしていましたよ。

激しいから写真もブレブレのものばかり(笑)。

いつも、トリミングの後に楽しい時間が待っているというのを覚えてくれてたらいいな。

どうもありがとうございました。

 

トイプードルのモコちゃん

続いて、トイプードルのモコちゃん来てくれました。

ココアちゃんとは対照的で、お母さんが行ってしまった方をずっと眺めていました。

背中が寂しい。

だからと言って、トリミングを拒否したりすることもありません。

大人しくされるがまま。

お利口にシャンプーをさせてくれましたよ。

ブローもこの通り。

この姿勢のまま、できるところまでやってしまいました。

モコちゃんは、胸など一部にだけ白い毛が生えています。

可愛くないですか?

私はとても好きなんですよね。

モコちゃんのチャームポイントです。

カットをして、さらに可愛くなりました。

モコちゃん、お疲れさま。

お迎えに気が付いたのか、器用に立っているモコちゃん。

お母さんの車は見えたかな?

お母さんの顔を見て、安心した様子のモコちゃんでした。

また次回も楽しみにお待ちしています。

 

 

※9月2日(土)、23日(土)、27日(水)はお休みします。
代わりに、3日(日)、24日(日)は営業いたします。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP