8月19日(土)プロ野球、私が応援するオリックスのうんちくをひとつ

プロ野球を観るのが好きなのに、夜はバタバタ。

今シーズンは1試合を通しで観ることができていません。

DAZNで観ていますが、これのいいところは、終わった試合も観られるというところ。

しかも、得点シーンだけ印が付いていて、そこをタッチするとその場面だけが観られるという仕組みです。

 

観られない日も多い中、その得点シーンだけをサクッと観て終了、という日もよくあります。

ただ、得点シーンの印の数を見ると、おのずと結果が分かってしまうということでもあり、ドキドキ感は半減。

あーでもない、こーでもないと言いながら、じっくりと野球観戦がしたい今日この頃です。

 

じっくりと観られないうちに、私が応援しているオリックスは、首位独走中。

優勝した一昨年と昨年は、ギリギリ1位か2位かで、マジックも点灯しないままの優勝でした。

今年はこんなに首位を独走しているのに、観られないなんて…うぅ…。

 

そして、2年連続優勝して首位を独走しているにもかかわらず、人気は今ひとつの様子。

他の球団だったら割と球場が観客でいっぱいなのに、オリックスのホームゲームはいつも空席が目立っています。

投手も野手も魅力的な選手が揃っていて、観ていてワクワクするのになぁ。

それに、Instagramも面白いし、かっこいい選手もたくさんいるし、見どころがたくさんあるチームです。

 

ここで、オリックスうんちくをひとつ。

今年も最多勝を狙えそうな山本由伸選手と、首位打者を狙えそうな頓宮(とんぐう)裕真選手って、実家がお隣同士らしいです。

これってすごくないですか?

今はファーストを守っていますが、以前はキャッチャーだった頓宮選手。

この2人でバッテリーを組んでいたこともあります。

幼馴染でバッテリーを組むなんて、漫画の世界みたいですよね。

 

同じ球団に入って1軍で活躍するだけでもすごいのに、最多勝と首位打者圏内にいるんですよ。

このまま頑張ってほしいなと思います。

 

オリックスを応援したくなったあなた!

一緒に応援しましょう。

私はほとんど観戦できてませんが(笑)。

 

 

8月19日(土)にご来店のわんちゃん

  • モコちゃん (マルチーズ×シーズー)
  • フウちゃん (ポメラニアン×ペキニーズ)
  • モモちゃん (トイプードル)

 

マルシーズーのモコちゃん&ポメペキのフウちゃん

まずは、ミックス犬のモコちゃんとフウちゃんコンビです。

こっちがフウちゃんで、

こっちがモコちゃん。

フウちゃんをシンクの中に入れると、モコちゃんが心配してついてきました。

 

でも、ついてきたのは最初だけで、あとは座布団の上でまったり。

いつものベッドが乾いていなくて、急遽冬に使っていた座布団を出しましたが、喜んで使ってくれました。

もっと涼しい布団も別の場所に用意してあるのに、この場所がいいみたい。

お店は涼しくしているからいいのかな。

モコちゃんがシャンプーブロー中、フウちゃんはここを拠点にしたようです。

床の上は冷え冷えで気持ちよかったかな。

床でゆっくりする子も多いので、完全に土足をやめてよかったです。

床暖房を入れた際に床も全部張り替えているので、きれいなんですよ。

そういえば、フウちゃんはバリカンで短く刈られた後に毛が生えなくなっていましたが、今回ようやくきれいに生え揃っていました。

5月頭にスカスカの状態で久しぶりに会い、7月頭にも生え揃っていなかったから、これはもう生えないのかなとドキドキしてました。

そんな状態をすっかり忘れるほど、今はふさふさ。

ふさふさというか、ふわふわな柔らかい毛が生えて、毛質がよくなった気がします。

カットしてゴワゴワになるのはよくあるけど、ふわふわになることもあるんだなぁ。

生えてきて本当によかったです。

せっかくこんなにいい毛が生えてきたので、バリカンではやらずにハサミで全体を整えました。

抜け毛はきちんと取れたので、風通しもいいかと思いますよ。

すごくふわふわ。

モコちゃんのカット前の丸っこさも可愛いですよね。

といつも思いながら、カットしたらやっぱりカット後の方が可愛いなぁと感じます。

モコちゃんもフウちゃんもお疲れさまでした。

2頭とも、それぞれの拠点からあまり動きません。

まったり。

とても可愛いモコちゃん&フウちゃんでした。

ふふふふ。

 

トイプードルのモモちゃん

続いて、トイプードルのモモちゃんが来てくれました。

モモちゃんは、アントン開店第1号のお客さんです。

知り合いじゃない、純粋なお客さん第1号。

オープンの日に来ていただいたんですよ。

懐かしい。

それが、今でもずっと来ていただいているなんて、本当に嬉しいです。

オープン時なんて、カットも下手くそだっただろうし、接客もモタモタだっただろうになぁ。

モモちゃんを見ると、初心を思い出させてもらえます。

その当時は、脚のもつれが結構気になっていたモモちゃん。

でも、最近は気にならなくなりました。

お家でブラッシングしてもらってるのかな。

足先を丸くするスタイルをやめたて、ストレートスタイルにしたのも要因かな。

 

カットも頑張ってくれましたよ。

なんて可愛いんだろ。

 

あれっ、服を着せていないのに痒がっていない。

いつも背中の一部分だけ、相当痒がるんです。

服を着せないとその部分だけ禿げてしまうくらい。

そういえば、ブローの時も、バリカンをかける時も、ぞわっと痒がる様子がなかったなぁ。

よかった、痒みが軽減してる!

と思った矢先に、やっぱり痒いのを思い出したようです。

後ろ脚で掻き掻き。

慌てて服を着せました。

服を着せると落ち着くんだよなぁ。

原因はよく分からないみたいです。

でも、いつもよりも痒くなさそうだったので、この調子で過ごせたらいいなぁと思います。

 

どうもありがとうございました。

 

 

※8月22日(火)は午前中のみの営業でしたが、予約がキャンセルとなったため、お休みすることにしました。

※8月25日(金)もお休みします。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP