8月18日(金)いまだに痩せ気味な愛犬ミラと、ごはんを減らされたデブコニー

愛犬ミラ。

全部の歯を抜いてからごはんをうまく口に運べず、途中で食べることを諦める日々を過ごしていたら、痩せてしまいました。

今は、食べるコツをつかみ、時間は掛かるけど食べられるようになりました。

でもまだお腹周りが細くて、もっと太らせたいところ。

この2頭は体格が違い、体重は倍ほど違います。

なので、ごはんもそれに応じた量をあげてました。

いつも「あたちの方が少ない!」と不満気だったミラ。

 

でもコニーが太り気味なので、今はコニーとミラにほぼ同量をあげてます。

2頭合計のあげる量を変えずに、ミラは増やしてコニーは減らして。

ミラには「食べられるだけ食べられー」と言って、頑張ってもらってます。

残した分はコニーが食べるということで。

上から見ると一目瞭然ですね。

そこまでガリガリではないものの、ミラの細さが際立ってます。

 

ミラは、歯がないから食べる時間も掛かるし、今までよりも量が増えたから余計に時間が掛かっています。

当然、「おらの分少なくねーか?」とこちらを見つめるコニー。

2頭の体格がいい感じに適正になるといいな。

 

8月18日(金)にご来店のわんちゃん

  • ヤマトちゃん (チワワ)
  • ステラちゃん (チワワ)
  • チコちゃん (チワワ)

 

チワワのヤマトちゃん&ステラちゃん&チコちゃん

さぁ、今日はチワワトリオですよ。

わーい。

右から、ヤマトちゃん、ステラちゃん、チコちゃんです。

ステラちゃんとチコちゃんは同じバッグに入ってきたのですが、ステラちゃんの毛でもじゃもじゃになっていました。

まだまだ抜けそうなのね。

抜け毛祭りね…ふふふふ。

 

それでは、ヤマトちゃんから。

ヤマトちゃんをシャンプー中、早々にお休みモードに入ってしまったこの2頭。

休むの早いわ(笑)。

ヤマトちゃんのことを応援しようという気はないようです(笑)。

ヤマトちゃん、後ろ脚が弱くて立っているのがつらそうです。

伏せたまま、できるところまでやってしまおう。

ヤマトちゃんは抜け毛が少ないと思い込んでいましたが、とんでもなかったです。

抜け毛取りで撫でれば撫でるほど、続々と抜けてきました。

上の写真はほんの一部ですよ。

チコちゃんのシャンプーが始まると、ヤマトちゃんは自分でベッドメイキングをしてまったりしてました。

シャンプーブローで疲れたと思うから、休んでてね。

チコちゃんは毛は短いけど、抜け毛がどっさり。

こんなに小さな体のどこにこんなにあるんだろうというくらい抜けました。

お家でこんなに抜けたら大変だろうなぁ。

 

最後にステラちゃんです。

ステラちゃんは、せっかく寝ていたヤマトちゃんが気に入らなかったのか、
トリミングテーブルの上から「ワン!」と言ってヤマトちゃんを起こしていました(笑)。

休ませてあげてー。

ステラちゃんの声にパッと起きたけど、また寝ました。

しっかりと足を投げ出して熟睡モードです。

 

チコちゃんとステラちゃんは、お店のベッドが気に入った模様。

ずっとこの上にいましたよ。

起きていても寝ていても可愛い♡

 

休憩の後、全身を整えました。

ヤマトちゃんは、長いこと立っていられない様子だったので、ささっと終わらせました。

ステラちゃんもカット。

スッキリしました。

帰り際、コニーとミラが出勤。

5頭でわらわらとなるのかと思いきや、女子2人(ステラちゃんとチコちゃん)は冷めた感じでバッグに入っていました。

「何してんだろ」と言わんばかり。

一方で、ヤマトちゃんだけはとても嬉しそうにうろうろ。

交わって遊ぶわけじゃないけど、コニーとミラが来たということが嬉しかったのかな。

ヤマトちゃんが急に元気に動き回っていたので、こちらも嬉しくなりました。

次回の予約を書いたカードをお渡しした際、ステラちゃんとチコちゃんは急にそわそわ。

食べ物かと勘違いしたみたいです。

あれだけ冷めた感じだったのに(笑)。

食に貪欲なのがバレてしまったね(笑)。

 

三者三様のこのトリオ。

とても楽しい時間を過ごすことができました。

また次回も楽しみにしていますね。

ありがとうございました。

 

 

※8月25日(金)はお休み、8月22日(火)、26日(土)は午前のみの営業です。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP