8月8日(火)お散歩は夜派のあなたにおすすめのアイテムをご紹介

この暑い夏、お散歩は早朝派ですか?夜派ですか?

たまに日中にお散歩に行っている方もおられるそうですが、絶対にやめてください。

暑過ぎます。熱過ぎます。

 

我が家は夜派で、完全に日が落ちた後です。

20時とか21時とかに、主人に行ってもらってます。

場所にもよりますが、この時間は真っ暗で人も少ないので、女の人が1人というのはあまりオススメできないかな。

行く際は充分に気を付けてくださいね。

 

夜派の方におすすめアイテムがあります。

じゃーん。

動物保護団体「しっぽのこころ」さんの譲渡会で買いました。

何かというと、首輪などに付けるライトです。

1つ買ってとてもよかったので、先日買い足しました。

色が変わるんですよー。

ピカピカ変わったり、じわーっと変わったり、色々パターンを選べる仕様です。

しかも、これのいいところは充電式。

電池を変える心配をしなくていいのが気に入っています。

夜、車を運転される方なら分かると思いますが、反射材や光がないと、歩いている人って見えにくいですよね。

近づいて初めて気が付いて、ドキッとされた方もおられるかと思います。

懐中電灯を持っているからといっても、わんちゃんの姿が見えているとは限りません。

 

以前、真っ暗な田んぼ道を散歩していた時のこと。

明かりを持っていない方がジョギングをしていたのですが、すれ違う直前にその存在に気が付きビックリ。

「うわっ!」と声を出してしまったということがありました。

こちらは懐中電灯を持っていましたが、足元を照らしていたから気が付かず。

本当にビックリした出来事でした。

うちは2頭いるので、2頭それぞれに付けています。

バラバラに歩くので、これだと安心。

家の中から撮ってみました。

目立ってていい感じですよね。

 

夜道は、自分が思っている以上に相手からは見えていないもの。

そう思えば、これくらい派手に光らせるくらいがちょうどいいのかなと思います。

よかれと思って行ったお散歩で交通事故に遭うなんて、シャレになりませんからね。

 

この商品は、しっぽのこころさんの譲渡会に行けば、多分売っていると思いますよ。

いろんな犬種バージョンもありました。

似たような商品はたくさん売っていると思いますので、お散歩は夜派という方はぜひ光るものを付けてあげてくださいね。

 

パピヨンのシェリーちゃん

今日は1頭のみ。

パピヨンのシェリーちゃんが来てくれました。

なんと、明日で3歳なんだそうです。

えっ、もう!?

初めて会ったのが、生後4か月の時。

そのイメージのままずっといましたが、もう3歳。

わんちゃんの年の取り方は早いですね。

まぁ、自分が年を取っていることを棚に上げているだけなんですけどね。

お母さんに「じゃあね」と言われているのに、お店の探検に忙しくてそれどころじゃなかったシェリーちゃん。

やっと落ち着いた頃に、私のところにも来てくれましたよ。

可愛いな。

シャンプーもお利口さん。

後ろ脚がちょっと苦手かな。

「嫌だ」と言われても「なん、せんなんが」と言ってさせてもらいました。

と言っても、そんなに大暴れするほどでもないので安心してください。

美しい尻尾。

1回もカットしていないので、こんなにきれいに生えそろっています。

今日もお疲れさまでした。

きれいになったね。

扉の向こうが気になる模様。

コニーとミラの気配を感じたかな。

 

もう少し優しい看板犬なら、喜んで出勤させるのですが、ジャイアンとジャイ子みたいな2頭なのでやめておきますね。

あっ、ジャイ子って優しい子だったか。

なら、ジャイアンとジャイアンですね(笑)。

ぜひコニミラに会わせたいという方がおられたら、遠慮なく言ってくださいね。

 

今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※8月15日(火)、8月25日(金)はお休み、8月22日(火)は午前のみの営業です。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP