8月5日(土)・6日(日)ブログのネタがなくなるとこうなります(笑)

ブログネタとして、たくさんストックはしているのですが、なんだか気合いが入らない。

夏バテかしら。

気合いが入らない時用のストックもあります(笑)。

 

毎日ブログを更新しようと思うと、常日頃からネタがないかとアンテナが立つんですよね。

日々のちょっとした変化にも敏感になれるので、ブログを書くようになってよかったなぁと思っています。

でも今日は気合いが入らない。

ごめんなさい。

 

では、気合いの入らないバージョンです。

おしまい(笑)。

 

今回は、土日分をまとめて書きますね。

 

8月5日(土)にご来店のわんちゃん

  • トロちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ウニちゃん (ミニチュアシュナウザー)

8月6日(日)にご来店のわんちゃん

  • 小夏ちゃん (トイプードル)

 

ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃん

トロちゃんとウニちゃんコンビです。

やほー。

お預かりの前に少しお話しました。

ウニちゃんを病院に連れて行かれた際に、長身の男の人に抱かれた、首にカラーを巻いた子を見かけたんだそうです。

白い犬だとか。

そう、うちのミラと同じ時間に病院にいたんだそうです。

ビックリ。

 

主人の顔は知らなかったけど、ミラの顔を見て分かったと言っておられました。

抜歯をしてしょんぼりしていた時か、その1週間後のちょっと元気になった時か。

白い犬はたくさんいるのに、ミラだと気が付いてもらえて、とても嬉しいです。

トロちゃんからシャンプーですよ。

いつもは丸まって寝ているウニちゃんが、脚を投げ出して寝てました。

ブローが終わったトロちゃんが来ても、そのままの格好で寝続けてました。

きっともっと寝ていたいんだろうけど、起きてもらってシンクの中へ。

頑張ってー。

ふわふわにきれいになりました。

トロちゃんもウニちゃんも、お利口にカットさせてくれましたよ。

そういえば、ウニちゃんってもっと嫌がっていた気がしたけどなぁ。

以前に比べてカットしやすくなってましたよ。

 

ウニちゃん。

トロちゃん。

トロちゃんは終わって遊んでいる時に、耳の毛がやたらと目に掛かるので、この後、耳の毛をもう少しカットしました。

床の上に下ろして、歩いたりブルブルしたりすると、カットすべき毛が見えてくることってよくあります。

トロちゃんだけ、おもちゃに興味津々。

ウニちゃんの身体能力の高さは知っていましたが、トロちゃんもなかなかすごいです。

空中キャッチを2回も成功させていましたよ。

すごいな。

こういう遊びは、体が重たい子はまずできないし、どんくさいとできません。

感動して、何度もやってしまいました。

 

また次回も楽しみにしています。

ありがとうございました。

 

トイプードルの小夏ちゃん

土曜日は、あの後用事があってお店を閉めたので、日曜日の午前中にお店を開けました。

久々の6連勤。

と言っても、時間は短いんですけどね。

以前は、どうやって毎週6連勤を乗り切っていたんだろう。

営業時間も長かったし、頭数も多かったし。

 

まぁ、体が慣れてしまえばできるんだろうなぁ。

日曜日に来てくれたのは、トイプードルの小夏ちゃんです。

今回も元気元気!

「おいで!」としゃがんで手を広げると、体にタックルしてきます。

結構強いタックルを何度も。

この時間が幸せだ♡

暑いよね、水を何度も飲んでました。

水分補給は大事。

やっと落ち着いたようです。

シャンプーを前にして疲れたんじゃないかな。

きれいに洗って、ふわふわになって、また元気に歩き回ってました。

止まらないからブレた写真(笑)。

カットをしたら、雰囲気がグッと変わりましたよ。

急に大人びた表情に見えるから不思議です。

小夏ちゃん、お疲れさまでした。

いつも可愛いねぇ。

小夏ちゃんに会えて元気をもらえました。

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※8月15日(火)、8月25日(金)はお休み、8月22日(火)は午前のみの営業です。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP