8月4日(金)何年も受けていなかった健康診断を受けてきました その結果は…?

会社にお勤めの方だと、1年に1回会社で健康診断が受けられますよね。

でも、私のような個人事業主は、完全に個人の判断です。

私は、健康診断の必要性をあまり感じていなかったため、何年も受けてきませんでした。

私と同じ個人事業主の方や、主婦の方ってどうしておられるんだろう。

 

自分の血液検査の結果も知りたかったし、一度くらい受けてもいいかなと思い、6月末に受けてきました。

そして結果が先日届きました。

わくわく。

 

結果、とても健康(笑)。

A〜Eで判定され、肝臓の数値のところだけBで、あとはAのオンパレードでした。

「わずかな所見がありますが、特に問題はありません」とのこと。

こんなにほぼ引っ掛からないとは意外でした。

 

一時期は甘い物や小麦粉を控えていたこともありましたが、その反動で今はお菓子ばっかり食べてます。

運動もしていないし。

健康のためにやっているのは、朝ごはんを抜いて空腹時間を長くすることくらい(色んな考え方がありますが)。

あとは野菜をなるべく多めに摂ることかな。

 

一方で、主人はCとかDとか結構目につきます。

毎年これなので、これが普通なんだと思ってました。

これって普通じゃなかったのね。

主人の場合は、つまるところ肥満が原因みたいです。

そんなに太っては見えないんですけどね。

お菓子やアイスを毎日食べているし、寝る前に唐揚げなどをチンして食べてるみたいです。

運動は、コニーとミラの散歩30分のみ。

 

そんなわけで、太り気味のコニーと一緒にダイエットしようということになりました。

診断結果をもらった日に決意。

早速その日は、腹筋・背筋・腕立てをやってました。

そして「筋トレをやったらカレンダーに記録しようね」と約束。

11月頭までに5kg落とすそうです。

 

せめて3日坊主くらいはやってほしいかなと思っていました。

 

でも…、

なんと、2日も続きませんでした…。

えぇ…。

筋トレは初日だけだったのね…。

カレンダーの意味(笑)。

 

おそらく食べる量には気を付けているはずなので、いい感じに脂肪が落ちればいいなと思います。

もっともっと料理に出す野菜を増やそうかな。

健康に気を遣って、健やかに過ごしてほしいものです。

「やるやる詐欺」だけはもうやめてくれー(笑)。

 

8月4日(金)にご来店のわんちゃん

  • ティアラちゃん (チワワ)
  • シンバちゃん (チワワ)

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

可愛いチワワコンビのご来店。

ティアラちゃんとシンバちゃんです。

ティアラちゃんはここ最近、体をこすりすけるような仕草をするようになりました。

ぐりんぐりん楽しそうです。

シンバちゃんは遠くからそれを見つめているだけ。

一緒に遊べばいいのに。

ウィンクしたような写真が撮れました。

狙って撮れるもんじゃないからビックリ。

 

シンバちゃんからシャンプーです。

苦手な耳掃除はできるようになったのに、爪切りができなくなってしまいました…。

以前は嫌がらずにできていたのにショック…。

あとでお母さんにお手伝いしていただくことにしました。

無理して深爪させてもダメだし。

ティアラちゃんが洗い終わってタオルで拭いていると、電話が鳴りました。

ちょっと下で待ってて!

すぐさま布団とタオルにごしごし顔や体をこすり付けるティアラちゃん。

びしゃびしゃだー。

濡れた状態が嫌なんでしょうね。

いつもタオルで拭く時も、タオルにごしごしこすり付けてます。

大丈夫、今の時期はすぐ乾くから。

先に終わっていたシンバちゃんは、バッグの中で一休み。

 

ティアラちゃんもシンバちゃんも、今回もそれなりに毛が抜けてふわふわになりました。

お疲れさまでした。

お母さんとお話している時の2頭の様子です。

目線の先は当然お母さん。

じっとバッグの中で待っているなんて、えらいなぁ。

今回も楽しい時間をありがとうございました。

 

 

※8月15日(火)、8月25日(金)はお休み、8月22日(火)は午前のみの営業です。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP