7月27日(木)やっと復調してきたので、愛犬ミラをトリミングしました

7月16日(日)に、歯を全部抜く手術をした愛犬ミラ。

術後少ししてから、食欲が出てきたかなと思った矢先、お腹の調子が悪くなってしまいました。

土曜日のブログには元気になってきたと書いてたんですけどね。

その後に、頻回の下痢とそれに伴う食欲不振と。

それもようやく治ってきたかな、というのが今の状況です。

 

歯がないまま食べることにも少し慣れてきたようですが、長い時間だと疲れるのか諦めて残してしまいます。

まだ本調子じゃないのかしら。

これまでは、がっついて食べないように1食分を3回に分けていましたが、それをやると3回目はもう食べません。

あの胃袋が宇宙のミラが食べない。

ちょっと心配。

きっと食べるのに疲れるだけだから、1回でどかんと1食分あげていかないとね、と家で話しているところです。

ちなみに、コニーは絶好調です。

そろそろミラを洗いたい。

手術をした際に汚れた部分がそのままだったから、洗いたくて仕方なかったです。

本当に汚い部分はバリカンで剃ってました。

今日は時間があるから洗えそうです。

さっぱり。

耳からどえらい耳垢も出てきました。

前回シャンプーから2週間しか経っていないのにな。

このタイミングで洗えてよかった。

なぜかコニーは寝ずに見守っているんですよね。

見守っているのか、単に店が落ち着かないのか。

抜歯の1週間後の診察で、抜糸をされるものかと思っていたら、溶ける糸なのでそのままでいいんだそうです。

でも、残った糸が気になって口をむちゃむちゃさせるミラ。

よく見たら、食べカスか何かが糸に絡まっていました。

玉留めした箇所も舌に当たって気持ち悪そうです。

 

本当はダメなんだろうけど、その部分だけカット。

少しでも楽になるといいな。

ミラさんや、布団がないのはミラがおしっこをしたからですよ。

この暑さなのですぐ乾くからいいんだけど。

気持ち悪いくらいに、コニーがずっと起きている…。

ミラのトリミング中だけでなく、私がごはんを食べている間も、ブログを書いている間も。

歳をとったら、よく寝るようになるという話はどこへいったのやら。

 

そんなわけで、元気を取り戻しつつあるミラと、絶好調なコニーのお話でした。

 

 

ポメチワのクマちゃん

今日は1頭のみ。

ポメラニアン×チワワのクマちゃんです。

クマちゃんは、早朝にお散歩に行っているそうですが、全身黒いので暑さを吸収してしまうそうです。

しかも、服を着るのが大嫌い。

濡らした服でも着ることができれば、大分涼しさは変わってくると思うのですが、なかなか難しいところです。

そこで、もっと短くしてほしいとのご希望でした。

バリカンで短くすることは不可能ではないのですが、暑さを和らげたいとの理由でしたので、ある程度残した方がいいとご提案しました。

わんちゃんの被毛って、体温調節の機能があります。

体温を下げるほどの大量の汗をかけませんからね。

暑そうに見えますが、空気の層が身を守ってくれるんですよ。

 

というのを以前ブログに書いたのでぜひそちらもご覧ください。

7月12日(水)サマーカットは本当に涼しいの?まずはデメリットのお話から

7月13日(木)《前回の続き》サマーカットのメリット&サマーカット以外の暑さ対策

シャンプーが終わると、自分で顔や体をタオルにこすりつけて、そのうち横になって目をつむってしまいました。

これで半分くらい乾くんです。

すごいな(笑)。

スッキリしたね。

バリカンではなく、ハサミでカットしました。

これ以上短い方がよければ、バリカンになります。

長さはどうかな?

クマちゃんと初めて出会ったのが1歳の時で、今は8歳。

白い毛もちらほらと生えてくるわけだ。

それもまた愛しい。

クマちゃん、また次回も楽しみに待ってますよ。

ありがとうございました。

今日も可愛かったなぁ。

 

 

※明日7月28日(金)は予約が入っていないため、お休みします。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※8月15日(火)、8月25日(金)はお休み、8月22日(火)は午前のみの営業です。

※ただ今、1日の頭数を制限しているため、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP