7月25日(火)愛犬コニーは体が大きくて大谷翔平みたいになってきました(笑)

うちのコニー。

ミラが食欲がないことをいいことに、横取りするようになりました。

結果、でかくなりました。

デブですDEBU。

 

体の大きさが際立つように下から撮ってみました。

顔が小さくて体が大きいって、メジャーリーガーの大谷翔平選手みたい。

と言ったら、顔のカッコよさが”少し”足りないねという話になりました(笑)。

ん、少しだけ?(笑)

 

本来の大きさはこちら。

寝ているのでくびれがなくなって寸胴…。

立っている時はまだくびれがあるのでうっかりしていましたが、こんな丸太みたいな体はダメです。

筋肉質で骨太ではあるけれど、歳をとって代謝が落ちているはずなので、食べる量も変えていかないといけません。

 

主に、主人がコニミラ係なのですが、「食べる量を減らして」とお願いすると、極端に減らすんですよね。

4分の3ほどにしてほしいけど、半分にしてしまったり。

半分の日は、「足らんぞ、足らんぞ」とコニーはいつまで経ってもキッチンから動こうとしません。

 

コニミラごはんは、コニミラ係の主人が作っています。

3〜4日分まとめて作って冷凍していますが、タッパーの中身は全部量がバラバラ。

パンパンに詰まっている物もあるかと思えば、半分しか入っていない物まで。

大体同じ量を入れられないなら重さを量ればいいのに、とも思いますが、作ってもらっている手前あまり言えません。

 

コニーは12歳半。

歳をとった時に、多少余力があった方がいいとも聞きますが、これはでか過ぎます。

もう少し健康で長生きしてほしいので、体を軽くしてあげたいです。

先が長くないと分かったら、存分に食べさせようかなとも思ってます。

 

 

7月25日(火)にご来店のわんちゃん

  • レオちゃん (ポメラニアン)
  • ハッピーちゃん (チワワ)

 

ポメラニアンのレオちゃん&チワワのハッピーちゃん

この日は、レオちゃんとハッピーちゃんが来てくれました。

5頭飼いのおうちです。

ポメラニアンのレオちゃんは、前回咳がひどくて、咳が止まっている時間の方が短いくらいでした。

心臓などの疾患ではなく気管の問題だそうですが、それでも心配で心配で。

なので、今回もドキドキ。

先にレオちゃんだけお迎えに来られるとのことだったので、レオちゃんからスタート。

前回もそうだったのですが、下を向くと咳が出やすく、あごを持って作業すると咳が止まりやすくなることが分かりました。

空気の通りがよくなるのかな。

それが分かってから、割と穏やかになった気がします。

体を整えて終了です。

そこまでひどくなさそうでホッとしました。

キリッ。

 

終わるとハウスに直行です。

ハッピーさん、次はあなたの番ですよ。

起きてください。

レオちゃんの時は咳が出ないかドキドキしながらやっていたので、ハッピーちゃんは落ち着いてできました。

毛もたくさん抜けたね。

待っている間も、レオちゃんはひどそうな様子もなく、布団のところでまったりしていましたよ。

 

ハッピーちゃんも体を整えて終了です。

お疲れさまでした。

2人ともお利口さんでしたよ。

 

思っていたよりも早く終わったため、レオちゃんだけのお迎えのはずがハッピーちゃんも一緒に帰ることができました。

お母さんが来た時の2頭。

顔は見えなくても、目が輝いているのは想像がつきますよね。

みんなお母さんのことが大好きなんだなぁ。

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※26日(水)は予約が入っていないためお休みします。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※8月15日(火)、8月25日(金)はお休み、8月22日(火)は午前のみの営業です。

※ただ今、1日の頭数を制限しているため、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP