7月22日(土)元気になってきた愛犬ミラの様子です

昨日(金曜日)の愛犬ミラの様子です。

まだ口元を気にしているため、ごはん以外の時はエリザベスカラーを付けています。

抜歯をして退院した月曜日は、ぐったりと元気がなかったミラですが、
金曜日には主人に「よちよちしてー」と言いに行くくらい元気になってきました。

日毎に元気になってきているのが、目に見えて分かります。

コニーも遠慮しません。

ミラが入院中は、寂しそうにちーんとしていたくせに(笑)。

相変わらず、父ちゃんラブのコニーです。

明日、ミラはもう1度病院へ行って、抜糸予定です。

エリザベスカラーも取れて、汚れたお顔も洗えるといいな。

 

この1週間、ミラの様子ばかりブログに書いてしまいましたね。

またちょこちょこ出てくると思いますが、またご覧いただけたら嬉しいです。

 

7月22日(土)にご来店のわんちゃん

  • チャチャちゃん (マルチーズ×トイプードル)
  • Miuちゃん (ミニチュアシュナウザー)

 

マルプーのチャチャちゃん

まず来てくれたのは、マルプーのチャチャちゃんです。

ミラと同じ犬種のマルチーズ×トイプードルのミックス犬です。

お店のニオイ嗅ぎ9:私1。

もっと私のところに来てほしかったけど、お店の探検に忙しくてそれどころじゃなかったみたいです。

チャチャちゃんは、シャンプーもお利口さんです。

泡をもこもこにして洗いました。

前回は少し長めにカットしてしまったかな。

もこもこになってしまったね。

若干ではありますが、前回よりも短めにカットしました。

スッキリ。

チャチャちゃん可愛いなぁ。

今回もお利口さんでしたよ。

先にたくさんお店を探検したので、ようやく私のところにも来てくれました。

嬉しいなぁ。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

ミニチュアシュナウザーのMiuちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーのMiuちゃんです。

お久しぶり!

実に2年ぶりの再会。

また会えて嬉しいです。

もう14歳なんだそうです。

昨年手術をしたそうですが、今は元気。

目はほとんど見えてませんが、元気な姿をまた見ることができて嬉しいです。

結構毛が伸びたね。

カットするのが楽しみだー。

Miuちゃんは、お家でもブラッシングをさせてくれるようになったそうで、毛が長いのにほとんど毛玉がありませんでした。

素晴らしい。

ただ、トリミング間隔が空いてしまったようで、爪や足裏の毛も相当伸びていました。

肉球が隠れるくらい毛が伸びてしまうと、フローリングだとつるつると滑ってしまうため、肉球はしっかりと出してあげた方がいいです。

また爪が長過ぎると、ケガのリスクが高まってしまうので、もしお家で切れるなら切ってあげてください。

もちろん、早めにトリミングに来てもらうのがベストです。

上がカット前、下がカット後です。

可愛いお顔が出てきました。

ざくざくとカットして、可愛いお顔が出てくる瞬間がとても好きです。

以前は耳にもバリカンを掛けていましたが、今の長いスタイルもよく似合っていて可愛いですね。

 

毛が長い分、とても時間が掛かってしまったため、お家ではしっかりと休ませてあげてください。

最初から最後までじっと頑張ってくれました。

目はほとんど見えていないけど、好奇心旺盛なMiuちゃん。

うろうろと歩いてました。

 

主人が久しぶりにやってきたと思ったら、Miuちゃんと触れ合ってました。

人が好きなMiuちゃんは、目をキラキラさせて主人のことを凝視。

こんな顔をされると嬉しくなりますよね。

Miuちゃんの可愛い一面を見られて、私も嬉しかったです。

 

どうもありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

※8月15日(火)、8月25日(金)はお休み、8月22日(火)は午前のみの営業です。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、1日の頭数を制限しているため、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP