7月15日(土)愛犬コニーとミラ、2人はともだち?(笑)

ある日のこと。

ふと愛犬たちに目をやると、

手と手がくっついてる(笑)。

まるで指先同士を合わせて「ともだちー」とでも言っているかのようです(笑)。

私がカシャカシャ写真を撮っていても、2頭とも熟睡。

ただ寝ているだけなのに、たまらなく可愛い我が愛犬たちでした。

 

7月15日(土)にご来店のわんちゃん

  • シェリちゃん (ポメラニアン)
  • モモちゃん (トイプードル)

 

ポメラニアンのシェリちゃん

まずは、ポメラニアンのシェリちゃんです。

シェリちゃんはいつも3週間に1回ご来店いただいています。

でも、もうお尻のあたりにもつれの予感。

これは毛も抜けるかもしれませんね。

シェリちゃんは胸の毛もふわふわなため、口に毛が入ってしまいがち。

できることならカットして欲しいとのことでしたが、いつも嫌がってカットできませんでした。

が、今回は少しだけではありますがカットができたんです。

ほんの一瞬をついてささっと。

ハサミを使っているので、危なくないように細心の注意を払いながら、何回かに分けてカットすることができました。

本当はもっとカットしたかったけど、それはまた今度。

シェリちゃん、よく頑張ったね。

お疲れさまでした。

カーテンの裏が気になるらしく、行ったり来たりしてました。

お尻だけ見えていても可愛い(笑)。

 

シェリちゃん、今回も結構毛が抜けましたよ。

抜けた分だけ涼しくなったかと思います。

また次回もお待ちしてますね。

 

トイプードルのモモちゃん

続いて、トイプードルのモモちゃんです。

シェリちゃんのお母さんに見せようと思って残しておいた抜け毛。

結構たくさんありますよね。

モモちゃんは、前回から2か月空いてしまいました。

毛玉も割とあったのですが、想像していたほどではなかったです。

以前よりもほぐしやすい毛質になったような気がします。

全身ふわふわ。

こんなに柔らかい毛質だったっけ。

毛がときやすかったのは、お家で手入れされていたからかな。

 

カットもお利口さんでしたよ。

スッキリと可愛くなりました。

モモちゃん、お疲れさまでした。

今回は少し時間が掛かってしまいましたが、次回は5週後にご予約をいただいたので、もっと早く終えられそうです。

変更があったら、また遠慮なく教えてくださいね。

 

この日の夕方に、モモちゃんがお散歩しているのを車中から見かけました。

カットして可愛くなって、きっとお家では可愛がってもらっているんだろうな、と勝手に嬉しくなりました。

わんちゃんが飼い主さんに可愛がられている姿を見るのが本当に好きです。

トリマーさんはみんなそうだと思います。

もっともっと可愛がってもらえるように、トリミングももっと頑張りますね。

 

どうもありがとうございました。

 

 

※8月15日(火)、8月25日(金)はお休み、8月22日(火)は午前のみの営業です。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、1日の頭数を制限しているため、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP