7月11日(火)膝に乗っていた愛犬コニーが急に飛び降りてあごをぶつけてしまいました

昨日の話。

パソコンを前に座っていたら、愛犬コニーが膝の上に乗りたいと言ってきました。

可愛いのぅ。

その前にトリミングをしたばかりで、その際に何回か咬みにきていましたが、そんなことはもう忘れたみたい。

たまに甘えるようにこんなことされるから、愛しさ倍増です。

 

膝の上でまったりコニー。

ふふふふ。

 

と思ったら、急にピョーンと飛び降りるコニー。

ど、どうした?

おそらくオナラが出たんだと思います。

コニーはオナラというものを理解していなくて、お尻から出る恐ろしいものという位置付けのようです。

 

オナラに驚いて飛び降りたもんだから、着地に失敗した模様。

あごを打ってました。

大丈夫け?

血が止まらなくてしばらくペロペロし続けてました。

口の中を切ったのかな。

 

しばらくして血も止まってすやすや寝ているので、きっと大丈夫なのかな。

ヒヤッとした出来事でした。

もう膝に乗せるのはやめようかと思います。

可愛いんだけどな。

 

 

7月11日(火)にご来店のわんちゃん

  • ソラちゃん (ポメラニアン×チワワ)
  • まるちゃん (ペキニーズ×ビションフリーゼ)

 

ポメチワのソラちゃん&ペキビションのまるちゃん

この日来てくれたのは、ソラちゃんとまるちゃんです。

まるちゃんはハウスに入っていると強気なので、近くに行くと吠えて威嚇してきます。

まぁまぁそんな顔しなさんな。

優しい子だと知っているので、わんわん言われてもおっとろしくありません。

 

ハウスの中は、暑くないように保冷剤のような冷え冷えなものが入っていました。

居心地いいんだろうな。

暑い時期なので、キャリーケースに入れる際は、まるちゃんのように色々と工夫してあげるといいかもしれませんね。

 

まるちゃんは、ハウスの中が好きなので、先にソラちゃんからシャンプーです。

ソラちゃんは、一時期もう余命がいくばくもないという話でした。

が、奇跡の復活を遂げて今回も元気な姿を見せてくれました。

こんなに元気だけど、数値的にはまだ安心する値ではないんだとか。

でも、もう会えないとさえ思っていたくらいなので、会えるだけで本当に嬉しいです。

元気よく動いているので、何も聞かなかったら調子が悪いって気付かないほど。

念のため、ソラちゃんだけ先に帰宅することになりました。

その前に触れ合わねば。

人懐っこくて可愛いです。

ふふ。

また次回も元気よく来てね。

 

そして、ソラちゃんだけ帰っていった時のまるちゃんの寂しそうな顔…。

まるちゃん、頑張ろう。

ハウスから出す時に「うーうー」唸るので、ドキドキしながら出しました。

咬まないって分かっていても、この瞬間だけは緊張します。

うん、やっぱり大丈夫でした。よかった。

耳のブローもこの通りお利口です。

いつもよりもシャンプーもブローも早く終わりそうだから、なんでかなと思ったら、
前回トリミングから3週間しか経っていませんでした。

足裏の毛もそこまで伸び切っていないので、このタイミングで来ていただけてよかったです。

ハウスに入りたいまるちゃん。

別に意地悪をしていたわけではないですよ。

下に置いてしまうとすぐにハウスに入ってしまって、カットの直しができなくなるので、しばらく歩かせてカットのチェックです。

まるちゃんの入りたいアピールがすごい(笑)。

はい、いいですよ。

ねじ込むように体をハウスに入れてました。

上の蓋を開けると、ちょっと不満そう。

ごめんなさいね。

 

まるちゃんとソラちゃんは、次も3週後です。

きれいな状態を維持できるので、3週という間隔は1度経験するとやみつきになりますよ。

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※8月15日(火)、8月25日(金)はお休み、8月22日(火)は午前のみの営業です。

※前日までにご予約がない場合は、その日はお休みといたします。

※ただ今、1日の頭数を制限しているため、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP