7月6日(木)愛犬ミラのトリミング中、コニーはずっと起きて待っていました

この日は、予約の変更があったため、午前中空きました。

これは、ミラのトリミングのチャンス!

こういうチャンスがなければ、愛犬たちのトリミングができないという要領の悪さに、最近辟易しています…。

ブログも結局定休日にまとめて書いてるし…。

もっと要領よくなりたいなぁ。

 

ということで、ミラはきれいになりました。

2週間ほどで耳が汚れてしまうので、このタイミングでシャンプーできてよかったです。

 

ミラのトリミング中、お店にいたコニー。

なぜかずっと立ちつくしていました。

ベッドも布団もあるから寝てればいいのに。

ずっと立ちっぱなしでぼーっとしてるんです。

寝られよ(笑)。

 

この日は、朝起きてから昼過ぎまでずっと起きてるんですよ。

年を取るとよく寝るようになると聞くのですが、コニーに限ってはよく起きている気がします。

一方ミラは、トリミング後すぐに寝てました。

これが普通のわんちゃんだと思うんだけどな。

ましてや、自分の家だし。

お店だから遠慮してたのかしら。

 

ブログの主役になるはずだったのに、コニーに取って代わられたミラ。

さすがコニーとしか言いようがありませんね(笑)。

 

トイプードルのノアちゃん

先ほども書きましたが、この日の午前中はミラを洗い、午後からはノアちゃんが来てくれました。

前回、前々回と、来店の際に咳が出ていたノアちゃん。

今回はひとつも出ていません。

あれっ?

シャンプー中も出ないし、お預かり中は全く咳が出ませんでした。

今回は調子がよかったのかな。

一安心です。

そして、前回は落ち着きがなくて、あまりカットをさせてくれなかったのですが、今回は割とさせてくれました。

これからずっとカットさせてくれないのかなぁと心配していたので、これまた一安心。

やっぱり人間と一緒で、体調とか気分とか、毎回同じじゃないんですね。

できる日もあればできない日もある。

年齢関係なく、あまり無理させたくないと考えているので、できない日は深追いしないことにしています。

うん、割とカットできたかな。

ノアちゃん、お疲れさまでした。

小さくて可愛いノアちゃん。

お迎え待ちです。

外を眺めては、そわそわと行ったり来たり。

「わぁー!来たー!」とお迎えが来られると嬉しそうな顔をするノアちゃん。

これ、私でさえ嬉しくなる瞬間なのに、飼い主さんからしたらたまらないんだろうなぁ。

1度でいいから、コニーとミラのお迎えというものをやってみたいなぁ、と叶わぬことを思ったりしてます。

 

ノアちゃん、どうもありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

※8月15日(火)、8月25日(金)はお休み、8月22日(火)は午前のみの営業です。

※ただ今、1日の頭数を制限しているため、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP