7月5日(水)父ちゃんが大好きなコニー、「よちよち」されても我慢してます

愛犬コニーと主人は大の仲良し。

たまに遠くの方から「よちよちよちよち」と聞こえてきます。

私の前で堂々とやればいいのに(笑)。

 

多くのわんちゃんがそうであるように、うちの愛犬たちも小さな子どもが得意ではありません。

父ちゃんには撫でてもらいたいけど、子どもはちょっと…という感じ。

「無理して触らせないで」と言ってはいるのですが、主人はどうしてもコニーと触れ合わせたいみたいです。

コニーさんや、我慢させてすまんのぅ。

最近になって少し我慢してくれるようになったコニーなのでした。

 

7月5日(水)にご来店のわんちゃん

  • ティノちゃん (トイプードル)
  • ぐらちゃん (トイプードル)

 

トイプードルのティノちゃん

まず来てくれたのは、トイプードルのティノちゃん。

同じ場所だけかじっているらしく、ももの付け根のところだけ毛玉になっていました。

かじるのが癖になっているんだろうな。

ティノちゃんは少しでも皮膚を引っ張ると嫌がるので、毛玉はちょきちょき切ってます。

ブラシを入れる際も、弱い力でそーっと。

それで充分毛が伸びるんですよ。

 

今回はカットコースのご利用です。

カット前のティノちゃん。

もこもこで可愛いですね。

でも、毛が柔らかくて毛玉になりやすいので、短くカットしました。

毛玉にならなければ、長いのも可愛いんですけどね。

ステキな表情で撮れました。

可愛いですね。

お疲れさまでした。

「遊んで!構って!」の顔です。

ふふふ。

おもちゃに興味を示したので投げて遊んでみました。

追いかけ方がダイナミック!

いけいけー!

と思ったら、興味がなくなるのも早かったです…。

もっと遊びたかったなぁ。

今回もお母さんに抱っこされて、嬉しそうに帰っていったティノちゃんでした。

 

トイプードルのぐらちゃん

続いて、トイプードルのぐらちゃんが来てくれました。

ぐらちゃんは先週ご予約をいただいていたのですが、背中を痒がるようになって赤くなってしまったそうです。

それで、治るまでトリミングを延期。

無事来ていただけてホッとしました。

赤くなっていたであろう部分も、ほんの少しのかさぶたが剥がれ落ちただけで、ほぼ何にもなっていませんでした。

ここまできれいになっていてよかった。

痒いのとか赤いのとか、自分に置き換えるとつらいなぁと思いますもんね。

動きもいつものぐらちゃんです。

ベッドを掘って掘って、ぐるぐる回ってすとんと座る。

ドヤ!って顔してます(笑)。

 

いつもはお顔のカットが苦手で、ふわふわのままで帰っていくぐらちゃんですが、
今回はなんとお顔のカット中に眠くなったみたいです。

き、切りやすい。

あら、なんかいつにも増して可愛くなった気がします。

ふふ。

実は写真を撮る際も、眠くて眠くて目が細くなってました。

12枚も目が細くて、13枚目でようやく目が開きました。

ぐらちゃん、今回もお疲れさまでした。

前回もだったかな、私の車をお迎えと勘違いしてきときとになってしまいました。

ぐらちゃん、まだですよ。

色も形も全然違うのに(笑)。

 

今回も、元気いっぱいのぐらちゃんでした。

ありがとうございました。

 

 

※8月15日(火)、8月25日(金)はお休み、8月22日(火)は午前のみの営業です。

※ただ今、1日の頭数を制限しているため、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP