6月30日(金)愛犬ミラが我が家に来てから丸3年が経ちました

主人と愛犬コニーが相思相愛なのはこのブログでも散々お伝えしてきました。

最近になって、愛犬ミラもコニーに負けじと仲良くなったようです。

 

ここ最近、ミラはいいポジションを見つけました。

主人の顔はぼかしてますが、ニヤッと嬉しそうな顔してるんですよ(笑)。

「もうやめてよー」と言いながら、嬉しさを隠し切れてませんよ。

 

別の日。

しましましましま(笑)。

 

実は、ミラが我が家に来た数日後に、主人は咬まれてます。

嫌がっているのに顔を近づけるもんだから、鼻をカプリと。

その日以来、しばらくミラに遠慮していたみたいですよ。

 

それが今やこのあり様。

よかったねぇ。

鼻を指さして「こことここに穴空いたよなぁ」とミラに意地悪を言ってるくらいです(笑)。

こりゃ一生言われ続けるやつだな。

 

そんなミラも我が家に来てから7月3日で丸3年。

コニーは7月3日で丸8年。

そう、コニーもミラもたまたま同じ日に我が家の一員になったんですよ。

縁を感じずにはいられないですよね。

 

そんなわけで、これからも仲良く過ごしていけたらと思っています。

 

6月30日(金)にご来店のわんちゃん

  • シェリーちゃん (パピヨン)
  • チーズちゃん (ミニチュアダックスフント)

 

パピヨンのシェリーちゃん

この日まず来てくれたのは、パピヨンのシェリーちゃんです。

好奇心はあるけれど、ちょっと臆病で、でもやっぱり気になるから寄ってきてみたり。

お家では、お尻を触ると怒ったりするそうですが、全然想像がつきません。

お店で怒ったりしていないか心配されていましたが、一切そんな素ぶりはないので安心してくださいね。

お尻を触って怒るパピヨン。

実家で以前に飼っていたパピヨンがまさにそれでした。

お尻にうんちが付くとまぁ大変。

洗面所でお尻を前にして肩に担ぎ、鏡を見ながら手を水で濡らして取ってました。

肩に担がないと咬まれるので、それはもう必死。

取っている最中も怒って怒って(しかも本気で咬みにきてました)。

 

もし、同じようにうんちが取る時に怒るなどありましたら、もう少しお尻を短くカットすることもできますので、遠慮なく教えてくださいね。

ちなみに、実家の子はお尻だけ絶壁でした(笑)。

お客さんの子にはなかなかできないカットです。

シェリーちゃん、ふわふわに仕上がりました。

とにかく写真が撮りやすい。

音がするたびに首を傾げてくれます。

可愛いですよね。

ふふふ。

お店を探検して楽しそう。

シェリーちゃんの前に飼っていた子の誕生日に、ケーキを買ったよというお話をされていて、
亡くなってなお誕生日を祝ってもらえるなんて、なんて幸せな子なんだろうと思っていました。

それがよくよく聞いたら、なんと私と同じ誕生日。

お母さんが以前にカルテに記載した日が間違いだったそうで、今になって初めて知りました。

365分の1ってだけなのですが、色々ご縁があるのかなぁと嬉しくなりました。

 

また次回もお会いできるのを楽しみにしていますね。

 

ミニチュアダックスフントのチーズちゃん

続いて、ミニチュアダックスフントのチーズちゃんです。

この潤んだ目がたまりませんね。

こうやって寄ってきてくれると、ついつい顔がほころんでしまいます。

ふふふふ。

長期休業前は爪切りがとっても苦手だったので、一応シンクの中で爪を切っているのですが、
前回同様ほとんど嫌がりませんでした。

ホントいい子。

 

でも、テーブルの上だと前脚を触るのは嫌がるので、シンクの中だからできるのかなと。

上の写真は、右前脚をブローしていたのに引っこめてしまった時のものです。

「やめてよー」とチーズちゃん。

うまい具合に前脚を隠すんですよね。

こういう時は別の場所のブローを先にやってしまいます。

ささっと整えて終了です。

チーズちゃん、お疲れさまでした。

最近、抜け毛が多い子が続出しているのですが、チーズちゃんもどっさり抜けました。

背中やお尻だけじゃなく、脚からもどっさりと。

これが換毛期ってやつです。

まだまだぎっしりと生えているので、これからもたくさん抜けるかと思います。

お店のニオイを嗅いで、外の様子をチェックして、なんだか忙しそうなチーズちゃんでした。

今回もありがとうございました。

 

※お盆は、定休日の13日(日)・14日(月)に加えて、8月15日(火)もお休みします。

※8月22日(火)は午前のみの営業、8月25日(金)はお休みします。

※ただ今、1日の頭数を制限しているため、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP