7月1日(土)カエルの季節がやってきた!来店時はご注意ください

夜が涼しい日は、窓を開けて寝てます。

が、カエルの大合唱がすごい。

ケロケロケロケロ♪クワックワックワ♪

どころの騒ぎじゃないですからね。

周りが田んぼだから、カエルがたくさんいるんだろうな。

 

この声を騒々しいと思うほど夜は気力が残っていないので、全然気になりません。

若かりし頃は夜寝られない人だったので、その時にこの家に住んでいたらしんどかったかも。

人間変わるもんです。

お店の前にもカエルがスタンバイしていて、お客さんが入ってこられるたびに「ケロッ」と入ってきます。

この大きさなので、全然怖くないです。

つんつんと触ることもできるようになったので、追い出すことができます。

カエルが入ってきても追い出せるので、ご来店の際は気にしなくても大丈夫です。

ただ、カエル嫌いの方はご注意ください。

どうしても無理なら先に教えていただけたら、カエルを追っ払いますので遠慮なく言ってくださいね。

 

7月1日(土)にご来店のわんちゃん

  • トロちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ウニちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ぴのちゃん (シーズー×トイプードル)

 

ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃん

まずは、シュナウザーコンビのご来店。

トロちゃん&ウニちゃんです。

この日は雨でしたが、来られる前に外を少し歩いたそうで、体が濡れていました。

我が家では、「雨、散歩なし!」「地面濡れている、散歩なし!」となるので、ちゃんとされているお家の子を見ると、すごいなぁと思ってしまいます。

これからは、「暑い、散歩なし!」が加わって、散歩に行かない理由ばかりが増え、楽ばかりする自分が嫌になります…。

 

トリミング前は、ザブザブに濡れていてもOKですよ。

トロちゃん、ウニちゃんの順でシャンプーです。

なんとなくいつもこの順番。

爪切りや足バリカンをしているうちに、体は乾いてくるので、本腰を入れて乾かすのはお顔のみ。

それもお利口さんたちなので、いつも乾かしやすいです。

顔に風が当たるのが苦手な子もいるので、ちゃんとできるってことは当たり前じゃなく、褒めるべきことなんですよ。

下に降ろすとすぐに布団へ直行。

トロちゃんのカット前が上、カット後が下です。

スッキリ。

トロちゃんもしっかり休んでましたよ。

だんだんタオルがぐちゃぐちゃになってきてますね(笑)。

 

ウニちゃんもカット終了。

ウニちゃんも可愛くなりました。

2人ともお疲れさま。

いつもとニオイが違うからか、お互いのニオイチェック。

こうやって自分の好きなように過ごしてくれるのは嬉しいです。

 

アントンではケージに入れずにフリースペースでお預かりしています。

私が卒業した専門学校では、「ケージに入れるな」という教えが徹底されてました。

なので、卒業生のお店はほとんどフリースペースだと思います。

その分、お預かり中はきっちり目を光らせておかないといけないですが、そこも学びました。

特徴のある学校だったので、全然知らない人がやっているお店でも「あっこれは卒業生だな」というのが分かってしまうんですよね。

いい学校だったなぁ。

トロちゃんだけ来てくれます。

トロちゃんがしばらく私の所にいると、ウニちゃんもそーっとやってきます。

トロちゃんのことを信頼しているんだなぁと伝わってきますよ。

お迎えが来られたみたいです。

ウニちゃん、まだこれだけ飛べるのね。

すごい。

体が軽いのと、身体能力の高さが見てとれます。

トロちゃんはあまり飛べませんが、ウニちゃんがすごいだけです。

嬉しさを体全体で表していて、こちらまで嬉しくなりましたとさ。

ありがとうございました。

 

シープーのぴのちゃん

続いて、シーズー×トイプードルのぴのちゃんが来てくれました。

通称ぴーちゃんです。

覚えているでしょうか。そうです、コニーの元同居犬です!

久々の再会。

ぴーちゃんはニオイを嗅ぎますが、嗅がれると怒ります(笑)。

怒られるコニー(笑)。

一緒に住んでいたはずなんだけどなぁ。

コニーが来た日、今でも覚えています。

「男の子と女の子、どっちにしますか?」と。

女の子(ぴーちゃん)の貰い手はいるらしいと聞いていたので、人気のない「男の子(コニー)でいいです」と言って、コニーを飼うことになりました。

あの時、「女の子(ぴーちゃん)がいいです」って言っていたら、ぴーちゃんがうちの子だったんだろうな。

何もかも違っていたのかと思うと、縁って不思議なもんだなと感じます。

よく考えると、これって8年も前の話。

この時から、ぴーちゃんの新しい飼い主さん(今の飼い主さん)と付き合いがあるんだなぁ。

本当に感謝しています。

ぴーちゃんブロー終了です。

毛玉もなく、想像していたよりずっと早く乾きました。

短くカットされていたのがよかったみたいです。

ぴーちゃん激しいな(笑)。

 

何かぴーちゃんに違和感があるなぁと思っていました。

ぴーちゃんに会うのが久しぶりだからかな?

そう思っていたのですが、ハッと気が付きました。

痩せている!

マックスで太っていた頃から1.3kgも落ちてました。

今やコニーよりもスリムだよ。

パンパンではち切れんばかりだったのが、こんなにスッキリして。

とてもいい体型です。

また会えて本当に嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。

 

※8月15日(火)、8月25日(金)はお休み、8月22日(火)は午前のみの営業です。

※ただ今、1日の頭数を制限しているため、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP