6月22日(木)実は愛犬コニーはライオンに似ている説(笑)

絵本『どうぶつどんどん』。

「らいおんの ひるね」。

愛犬コニーとライオンが同じ格好をしていてウケました(笑)。

いいように遊ばれているコニーでした。

 

6月22日(木)にご来店のわんちゃん

  • レオちゃん (ポメラニアン)
  • まるちゃん (ペキニーズ×ビションフリーゼ)

 

ポメラニアンのレオちゃん&ペキビションのまるちゃん

この日来てくれたのはこの2頭。

レオちゃんとまるちゃんです。

レオちゃんは、前回も咳をしていたのですが、今回はずっと止まりません。

一応病院では、心臓など内臓に悪いところはないと言われていて、気管の問題とのこと。

同じように咳が出る子がいますが、その子はシャンプーを始めた途端治まっていたので、レオちゃんもそうなればいいなと。

と、止まらない…。

ちゃちゃっとシャンプーを済ませました。

ブローを始める際に伏せてくれて、この姿勢になってやっと咳が治まりました。

それでも、まだ少しずつ出ていたので、可能な限り早めに終わらせました。

レオちゃん、お疲れさま。

咳が出るのってつらそうです。

寝ている時は止まっていますが、起きるとまた出てしまう。

少しでも楽になるといいんだけどな。

レオちゃんの写真を撮ろうと鳴らしたおもちゃに、まるちゃんが反応してハウスから出てきました。

まさか自らハウスから出てくると思っていなかったのでビックリ。

ハウスラブのまるちゃん。

きときとな顔です。

こんなにもおもちゃが好きだったのね。

まるちゃんのトリミング中も、レオちゃんが心配で…。

寝ては起きて咳をして、寝ては起きて咳をして…。

お母さんに電話しようか迷っていたら咳が止まる、という繰り返しでした。

すやすや寝ていると安心です。

 

まるちゃんは体全体をスッキリとカット。

耳と尻尾だけぶわっと残しました。

「ハウス返して」と言ってますね、間違いなく。

2人でハウスのオープン待ち。

はいはい、ちょっと待っててね。

ピンクのハウスを下ろしたら、先にレオちゃんがイン。

まるちゃん、出遅れてしょんぼりしてます。

やっと入った時のホッとした顔。

まるちゃんにとって、安心する場所なんですね。

よかった。

 

お家でゆっくり休めたかな。

レオちゃんもまるちゃんもありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

※6月27日(火)・28日(水)はお休みします。

※ただ今、1日の頭数を制限しているため、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP