6月20日(火)わんわんパクパクフェスティバルに行ってきました

しばらくお店にチラシを置いていたイベント「わんわんパクパクフェスティバル」。

6月18日(日)にミラージュランドで開催され、私も行ってきました。

雨天中止だったから、この梅雨時期にどうだろうと心配していましたが、見事に晴れ。

むしろ、暑さが心配でした。

 

10時半過ぎに行ったと思うのですが、もう既にミラージュランド側の駐車場はいっぱい。

あんなに大きな駐車場なのに。

川沿いの駐車場が空いていたので、そこに駐めました。

こんな大規模なイベントとはつゆ知らず。

わんちゃんも人もごった返していました。

 

誰かお客さんに会えるかなぁと思っていたら、まさかの従兄弟家族にバッタリ。

こんな所で会えるとは。

わんちゃんを連れて来ていて、「あぁ、この子も愛されてるんだなぁ」とほっこりしました。

会えて嬉しかったです。

お客さんにもお会いできましたよ。

我が家のコニーとミラも連れていったような書き方でしたが、うちは犬なし参加。

暑かったし、という言い訳だけしておきましょう(汗)。

あんなにわんちゃんがいっぱいだと、ミラを静止するのは至難の業だと思うので…。

 

動物保護団体の「しっぽのこころ」さんのプチ譲渡会もあり、そこも盛況でしたよ。

寄付金に加えてトイレシートも寄付できたので満足です。

やるやると言いながら、ボランティアトリミングができていないのが少し後ろめたくて…。

保護犬猫の輪がどんどん広がっていくといいなと思います。

 

6月20日(火)にご来店のわんちゃん

  • 蘭ちゃん (トイプードル)
  • くろ吉ちゃん (コーギー)

 

トイプードルの蘭ちゃん

この日は、まずトイプードルの蘭ちゃんが来てくれました。

おやっ。

あごの下、血がついてない?

来店早々ちょっとビックリしました。

どうやら、キャリーケースから出たくて、入り口をガリガリかじっていたとのこと。

かじった所がトゲトゲになって、あご下を傷つけたんだそうです。

あららら。

シャンプーブローの時に、その箇所を見てみましたが、傷はよく分かりませんでした。

大したことなくてよかった。

蘭ちゃんはこんなに大人しそうなのに、かじって血を出すなんてワイルドなことするんだなぁ。

意外でした。

 

カットしまーす。

可愛いなぁ。

年を取って、余計に愛しく感じるようになったとお母さんが言っておられました。

はい、すごく分かります。

蘭ちゃんはうちのコニーと同じ年齢で、来月で13歳。

どうしても、シニアになってくると残りの時間というものを考えてしまいますよね。

なん、まだまだ頑張ってもらわないといけないんですけどね。

その愛しく感じるお気持ちを、余すことなく蘭ちゃんに向けてあげてくださいね。

フクロウ並みに後ろを振り返ってるけど大丈夫?(笑)

人が好きな蘭ちゃん。

そばで待機してくれてましたよ。

ありがとうございました。

 

 

コーギーのくろ吉ちゃん

続いて、くろ吉ちゃんのご来店。

実は、くろ吉ちゃんも「わんわんパクパクフェスティバル」に来ていたそうです。

同じ時間にいたはずなんだけどなぁ。

人もわんちゃんも多かったから見つけられなかったです。

そういう場所に行っても、わんさか吠えないくろ吉ちゃんが羨ましいです。

逆に人の多さに圧倒してしまうそうなのですが、それくらいの方が連れて行きやすいんだろうなぁ。

年を重ねても、小さい頃と同じように可愛がられている子を見ると嬉しくなります。

冗談のように聞こえるかもしれませんが、パピーを過ぎるとあまり構ってもらえなくなる子もいるみたいです。

毛が乾いてから、抜け毛処理です。

今回もエンドレスで抜け続けました。

くろ吉ちゃん、お疲れさまでした。

大きな耳と長いしっぽが素敵ですよね。

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークという犬種は何頭も見たことがありますが、ウェルシュ・コーギー・カーディガンという犬種はくろ吉ちゃん以外見たことがありません。

なので、この大きさがスタンダードなのかとかよく分かっていません。

くろ吉ちゃんは、普通のペンブロークのコーギーよりも大きいですが、カーディガンという犬種はどうなんだろう。

分かっているのは、くろ吉ちゃんがイケメンってことだけで…。

まだまだ知らないことってたくさんあります。

お迎えが来られたようですね。

今回も、ホッとしたお顔で帰っていったくろ吉ちゃんでした。

ありがとうございました。

 

 

※6月27日(火)・28日(水)はお休みすることにしました。

※ただ今、1日の頭数を制限しているため、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP