6月17日(土)カラスにケンカを挑む愛犬ミラ

ここ毎日、玄関にツバメのフンがたくさん落ちています。

朝出ようとすると、トラップのようにドドドンと。

毎朝フンの掃除を頑張っております。

 

どうしてツバメだと腹が立たないのに、カラスだと腹が立つんでしょうか。

6月3日(土)カラスとの仁義なき戦い勃発

6月7日(水)カラスとの戦い、その後

今日もカラスの鳴き声で起きて、ズーンとなってます。

昨日は、草むしり&フン掃除をした袋を玄関に置いて出掛けたら、帰ってきた頃には袋からゴミが散乱してました。

ズーン。

カラスとの戦いに疲弊しております。

 

カラス対策が功を奏して、車への嫌がらせが無くなったのですが、家の裏にはカラスがいるんですよね。

私が見ている前でフンを落としていった時には、キィーってなりました。

家の裏は主人に対策を任せたけど全然効果がなかったので、私が今朝やり直し。

頼むこっちゃ来ないでほしいです。

ここ数週間で、一気にカラスの鳴き声に敏感になってしまいました。

散歩の際、愛犬ミラがおそらくそのカラスに吠えまくってました。

いつもなら、「ミラやめられ」とリードを引っ張ってやめさせるのですが、
あまりに腹が立つので、ミラの思うままにさせておきました。

ミラは懸命に吠える時って後ろ脚を大きく開くみたいです。

こんなにボーッとミラが吠える姿を見ることがなかったから、今まで知らなかったです。

生まれつき左後脚が短いから、自然とそうなるのかもしれませんが、なんか変な格好ね。

脚ピーン。

ここには愛犬コニーも一緒にいるのに、マイペースに草のニオイを嗅いでいました。

コニーは今12歳半なのですが、年を取ってから穏やかになったなぁという印象。

ミラだけどんどん強くなってきた気がします。

 

はぁ。

ミラが吠えて解決するのならそれに越したことはないけど、そんなわけにもいかず。

カラスよ、どっか行ってほしい…。

 

 

6月17日(土)にご来店のわんちゃん

  • ラルちゃん (マルチーズ×ペキニーズ)
  • リルちゃん (チワワ×狆)

 

マルペキのラルちゃん&チワ狆のリルちゃん

元気なコンビが来てくれましたよ。

マルチーズ×ペキニーズのラルちゃんと、チワワ×狆のリルちゃんです。

今回も、爪切りと足裏バリカンをお母さんにお手伝いいただきました。

後ろ脚はスムーズにできるけど、前脚がとても苦手なんです。

よく頑張ったね。

その後にシャンプーです。

ラルちゃんのブローが終わってからリルちゃん。

きれいになりました。

リルちゃんは、お尻などを整えて終了。

とてもお利口さんでした。

ラルちゃん、上がカット前、下がカット後です。

写真だとあまり違って見えませんね。

結構バッサリとカットしてるんだけどなぁ。

ラルちゃんもお疲れさまでした。

はい、恒例のきときとタイムです。

おやつを持って「待て!」と言ってます。

待ってくれません(笑)。

お預かり中に緊張してしまう子は、大好きなおやつを見せても見向きもしないことがあります。

が、この2頭は心を許してくれているようです。

なにしろ争奪戦が激しくて激しくて(笑)。

決して譲らない2人。

フレームアウト(笑)。

楽しい様子が伝わっているでしょうか。

私がお昼ごはんを食べている間、リルちゃんは1人でまったりと休憩。

ラルちゃんは、あわよくばもらえるんじゃないかと私のそばに陣取ってました。

 

ラルちゃんとリルちゃんと過ごす時間は本当に楽しいなぁ。

いつも来ていただけて感謝です。

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※6月28日(水)は午後から営業いたします。

※ただ今、1日の頭数を制限しているため、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP