6月16日(金)ご希望の方に予約前日にLINEでお知らせするサービスを始めました

ずっとこのお知らせはお店に掲げてあったのですが、ブログやSNSでお知らせし損ねてました。

ご希望の方に、予約の前日にLINEでお知らせするというものです。

1か月以上前に予約する方が多く、どうしても予約を忘れてしまうことがあります。

なので、希望される方は事前にお知らせいただければ、予約の前日にLINEでお知らせいたします。

ただ「明日〇〇時からご予約をいただいてます」とお知らせするだけのサービスなので、お気軽にどうぞ。

 

「これ、やってほしい!」という方は、LINEでお気軽にご連絡くださいね。

 

6月16日(金)にご来店のわんちゃん

  • あられちゃん (チワワ×シーズー)
  • まろんちゃん (トイプードル)

 

チワシーズーのあられちゃん

まず来てくれたのは、チワワ×シーズーのあられちゃんです。

既にあられちゃん仕様に準備してありますよ。

ここ、落ち着くよね。

あられちゃんは、毛玉もなく汚れも気にならないのですが、目元だけ少し脂っぽいです。

念入りに何度もシャンプーして、ようやく汚れが落ちました。

シャンプー以外ではなかなか落とせない汚れなので、月1で来ていただけるのはちょうどいいかなと思います。

ブロー中です。

とてもお利口さんなあられちゃん。

じっとしているだけなら簡単そうと思われるかもしれませんが、みんながみんなできるわけではないんですよ。

トリミングは一生涯しないといけないことなので、じっとできることってとても大事です。

ブローをしたらこんなにふわふわ。

ギュッと抱きしめたくなりますよね。

でも、それは飼い主さんの特権だと思っているので、抱っこはしますがギュッとするのは我慢です。

 

今回はカットコースなので、ばっさりとカットしますよ。

スッキリ。

あられちゃんは、このお店ではずっと緊張した面持ち。

それでもこんなに可愛いんだから、お家だともっと可愛いんだろうな。

お預かり中の顔と、飼い主さんに抱っこされた時の顔って、結構みんな違うんですよ。

窓に近い位置に布団があっても座らないのに、窓の方が気になって仕方がない様子。

さすがにお迎えの気配を感じたら出てきました。

でも、この時は気配だけで気のせいだったんですけどね。

 

また次回もよろしくね。

 

トイプードルのまろんちゃん

続いて、トイプードルのまろんちゃんが来てくれました。

長期休業前までは、おしっこは全然しなかったのに、
前回も今回もマーキングのようにおしっこをするようになりました。

何か心境の変化があったのかしら。

他のサロンへ行っている間にマーキングの癖が付いたとか?

まぁ、床の上なら拭けばいいし、布団の上なら洗えばいいので別に大した問題じゃないです。

回数が多ければマナーベルトをしようかとも思いましたが、今回はやめました。

また次回以降も様子を見ながら判断しようかなと。

まろんちゃん、椅子の上に飛び乗るのが好きなのですが、ケガするんじゃないかとちょっと心配。

お客さん用の椅子は片付けて、私が座る椅子はひっくり返して乗れなくしておきました。

すごく不満そうな顔をしてますが、危ないのでやめておこうね。

 

カットも頑張ってくれましたよ。

可愛くなりました。

長期休業前は、足先にまるいポンポンを作っていたまろんちゃん。

高齢で時間が掛かるカットはよくないからと、普通のストレートスタイルに戻したそうですが、まだ見慣れません。

まろんちゃんは細身なので、この普通のスタイルの方が似合ってはいるはずなのになぁ。

次回あたりで見慣れてくるのかなと思ってます。

突然「わんわん」と言い出したまろんちゃん。

私がカメラで撮ってばかりだから、「構って!」と言っているようです。

そしたら、家の中から愛犬ミラとコニーも吠え出して、しばらく大合唱大会が。

まろんちゃんに構いだしたら、みんな静かになりましたよ。

お家でも、吠えるようになったと言っておられました。

年を取って、余計に構ってちゃんになったのかなと。

はい、どんどん構ってあげていいかと思います。

若い子だったら、しつけの意味でも要求に応えない方がいいと言っていたかもしれませんが、もうシニア犬なので、目一杯可愛がってあげたらいいんじゃないかと思います。

あくまでも私の考えですが。

今回は、お母さんだけでなく、お父さんも一緒にお迎えに。

可愛がられているんだろうなとは思っていましたが、私の想像以上にお父さんにも可愛がられているのが垣間見えたので、なんだかとても心があったかくなりました。

 

私の父は、コニーと1年半以上同じ家で生活していましたが、多分名前すら覚えてないんじゃないかと思います。

ミラに至っては実家に連れて行ったこともあるけど、存在すら知らない気がします。

同じ家族でも、みんながみんな可愛がるわけじゃないのを見てきたので、こうやって家族みんなに愛されている子を見ると、本当に嬉しくなります。

当たり前だと思うことって、案外当たり前じゃなかったりするもんです。

たくさん可愛がってあげてくださいね。

どうもありがとうございました。

 

※6月28日(水)は午後から営業いたします。

※ただ今、1日の頭数を制限しているため、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP