6月13日(火)ニトリの冷え冷えのNクールペットベッドを買ったお話

わんちゃんが普段過ごしている場所って、皆さんどうしていますか?

わんちゃん用のベッドとか、座布団とか?

 

愛犬ミラは保護犬だったのですが、我が家に来た当初は、平気で硬い床の上で寝ていました。

でも、今はお姫さまなので、そんな硬いところでは寝られないみたいです(笑)。

それまでは、好きなところで寝られるように、布団やら毛布やら座布団やらを無造作に置いていましたが、
見た目がわやわやになってきたので、新しくわんちゃん用のベッドを買うことに。

すぐ近所にあるニトリへ行きました。

 

買ったのは、Nクールのペットベッド。

冷え冷えのやつです。

1つだけ買おうと思っていたのに、コニーもミラもいるからと2つも。

これぞ衝動買いです。

触るとひんやり。

普段は寝て過ごすことが多いので、少しでも心地よければいいなぁ。

 

せっかく2つあるのですが、先日、ぎっしりしていたようです。

ぎっしり(笑)。

普段は寄り添って寝たりしませんが、たまにこんなことがあるみたいです(笑)。

可愛くてにやけてしまう…ふふふふ。

 

6月13日(火)にご来店のわんちゃん

  • ハッピーちゃん (チワワ)
  • クマちゃん (ポメラニアン×チワワ)

 

チワワのハッピーちゃん

まず来てくれたのは、チワワのハッピーちゃんです。

5頭飼いのこのお家。

1頭または2頭ずつ連れてこられるので、しょっちゅうお母さんにお会いしています。

お話しやすい方なので、毎回お会いするのが楽しみなんです。

こういう方にお会いするたびに、いいお客さんに恵まれているなぁと、つくづく感じます。

そして、お母さんによくお会いしているため、
ハッピーちゃん自体は久しぶりなのに、久しぶりな感じがしないのが不思議です。

シャンプーをしている時に、片耳だけ異様にニオイが違うことに気が付きました。

汚れもあるけど、ニオイがいつもと全然違う。

耳の調子が絶不調だった子と同じニオイなんです。

赤くなったりはまだしていませんが、これからそうなるのかな。

病院へ行くことがあるそうなので、その時に一緒に診てもらったらいいかなと思います。

体を整えて終了です。

ハッピーちゃん、お疲れさまでした。

ハッピーちゃんは、同居犬のポメラニアンたちと同じくらいの大きさで、毛の生え方も似たように見えますが、
ここはやはりチワワ。

ブローに掛かる時間はポメラニアンよりもずっと短いです。

 

そう思って、お迎えに来られる時間を短めにお伝えしていると、そういう時に限ってギリギリになるんですよね。

そして、そういう時に限って電話が掛かり、そういう時に限ってどうでもいい営業電話だったりします。

うぎゃー。

向こうも仕事なのであまり無下にもしたくないから、できる限り丁寧にお断りするようにしていますが、
さすがにこの時はうぎゃーってなり、掛け直していただきました。

可愛いのぅ。

今回もハッピーちゃんはお利口さんでしたよ。

 

ハッピーちゃんは、5頭のうち、1番毛の伸びが遅くて汚れも少ないので、5頭の中ではトリミング間隔が長いです。

その子その子によって、間隔を把握しているお母さんはすごいなぁといつも思います。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

ポメチワのクマちゃん

続いて、ポメラニアン×チワワのクマちゃんがご来店。

前回短く切ったつもりでしたが、すっかり伸びてますね。

お店のニオイを嗅いで、落ち着いたところでシャンプーへ。

クマちゃん、今回もおっとろしい顔をしていました。

シャンプーの際、大体の子は、泡をつけて流すというのを4回行っているのですが、
クマちゃんは3回目あたりから急に怒らなくなります。

でも、今回はお顔を洗っていたら、途中からまたおっとろしい顔に。

「やめてよー」とか言っているうちに、目がとろーんとしてきて、お顔もしっかりと洗うことができましたよ。

あぁ、よかった。

この体勢は自らタオルに顔をこすり付けた結果です。

バスタオルを自ら体に巻き付けて横になったまま、休んでしまいました。

クマちゃん、自由だね(笑)。

 

野球部のような丸坊主希望ですが、やっぱりポメラニアン系は毛が生えなくなるリスクがあるので、ある程度残させてもらいました。

いつもは大丈夫でも、ある時急に生えなくなることもあるそうなので。

他のサロンに行っていた子が営業再開に合わせて戻ってこられた際、毛が生えてない子が何頭もいました。

それでもいいよ!という方、どうぞご相談くださいね。

写真撮りやすぅ。

お母さんの車が見えたから撮れないかなと思いましたが、キリッとしたお顔でしっかり撮らせてくれました。

イケメンさんですね。

自由にお店を探検してから、お母さんの元へ。

私は、トリミングサロンに愛犬を迎えに行くということをしたことがありません。

この瞬間って、わんちゃんも飼い主さんも嬉しいんだろうなぁ。

クマちゃんも、「お母さん好き好き」という気持ちが漏れ出てましたよ。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

どうもありがとうございました。

 

 

※明日6月15日(木)はお休みです。

※6月28日(水)は午後から営業いたします。

※ただ今、1日の頭数を制限しているため、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP