6月9日(金)お尻から出てくるおならを理解できない愛犬コニー

何度か書いたことがありますが、愛犬コニーは自分のおならを理解していません。

理解しないだけならまだしも、お尻の違和感に恐れおののいています。

ある日の夜。

主人が出張中だったので、私と一緒に寝るコニー。

急に変な音がするからと飛び起きたら、コニーが使用していないベッドの下から出てきました。

よくその中に入ったね。

お尻の恐怖からどこかに逃げたい一心だったようです。

 

またうとうとしていると、今度はまた別の音が。

ベッドの上に乗ってました。

ベッドの上だろうが下だろうが、恐怖の原因はあなたのお尻ですよ。

逃げ場なんてないんだよ。

と言っても分からないもんは分からない。

コニーさんや、どんまい。

 

6月9日(木)にご来店のわんちゃん

  • くうちゃん (チワワ×ヨークシャーテリア)
  • ティアラちゃん (チワワ)
  • シンバちゃん (チワワ)

 

チワヨーキーのくうちゃん

6月9日って胸キュンの日だとラジオで言ってました。

もう何でもありですね(笑)。

 

まずは、くうちゃんがきてくれました。

くうちゃんは目が見えていません。

でも、好奇心はあるので、ゆっくりゆっくり歩いてニオイを嗅いでいました。

目が見えない分、嗅覚がさらに研ぎ澄まされているのかな。

懸命にお店のニオイを確認していましたよ。

触る時も、急にガバッと触るとビックリするので、声を掛けてからちょんちょんと触り、「抱っこするよー」と言ってから抱っこします。

自分がもし目が見えなかったら、と想像しながら対応するようにしています。

シャンプーブローをしてきれいになりました。

休憩時にトイレシートの上に降ろすと、上手にその上でおしっこをしていましたよ。

えらいえらい。

上がカット前、下がカット後です。

スッキリと可愛くなったね。

布団の上がいいかな、と思って布団の上に降ろしたら、布団の上でおしっこをしてしまいました。

あぁ、それは私が悪いね、ごめんごめん。

布団はわんちゃんのニオイがいっぱいしたんだろうな。

 

今回もお利口さんでしたよ。

くうちゃん、お疲れさまでした。

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

続いて、ティアラちゃん&シンバちゃんコンビです。

シンバちゃん、若かりし頃はお店を駆け回ってたなぁ。

何なら私から逃げ回って、なかなか捕まえられなかったなぁ。

というのをふと思い出しました。

今では、逃げることもなく一瞬で抱っこさせてくれますよ。

ある時から、急に大人しくなって大人びたように感じます。

ブローもこの通り。

これ、誰でもできると思いきや、できない子もいるんです。

こういう、できることを一つ一つ褒めてあげることが大事なのかなと思ってます。

ふわふわになりました。

 

続いてティアラちゃん。

ティアラちゃんは、もっとお利口さんです。

洗いやすいし、乾かしやすい。

えらいぞー。

いつものようにシンバちゃんはティアラちゃんのそばで待機中。

さらに待機中。

なんだかんだ、シンバちゃんはティアラちゃんがいないとダメなんだと思います。

ティアラちゃんは、時々迷惑そうな顔をしてますが。

ティアラちゃん、今回はたくさん毛が抜けました。

写真では大した量に見えませんね…。

これ、厚みもあるので結構な量です。

ティアラちゃん、いつも可愛いね。

 

いつもブログを読んでいただいている方が、わんちゃんのイベントでティアラちゃんとシンバちゃんに気が付き、声を掛けたんだそうです。

実際に会ったことがないのに、このブログだけでティアラちゃんとシンバちゃんに気が付いたってすごくないですか?

特別可愛いから覚えとられたのかな。

にしても、名前まで覚えていたなんてすごいですよね。

この待ち時間、私が特に動かないと、この2頭も動きません。

じっと外を見て待ってます。

せっかくだから、とおもちゃを投げると、シンバちゃんだけがきときとになります。

楽しそうだね。

お迎えが来たとどちらかが勘違いすると、一緒になってそわそわ。

「なんだ違うのか」と分かると、また静かに待ってます。

 

この日も、嬉しそうにバッグに入って帰って行ったティアラちゃんとシンバちゃんでした。

おまけ。ティアラちゃんの抜け殻(笑)。

 

どうもありがとうございました。

 

※6月15日(木)はお休みです。

※6月28日(水)は午後から営業いたします。

※ただ今、1日の頭数を制限しているため、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP