6月7日(水)カラスとの戦い、その後

先日のブログで、カラスに嫌がらせを受けているというお話を書きました。

6月3日(土)カラスとの仁義なき戦い勃発

 

家に余っていた針金と、CD-Rを使ってカラス避けを作りました。

時々畑にぶら下がっているのを見かけていたので、それを思い出して。

キラキラと反射するのが嫌なのかな。

結果、2日間はピタッとカラスが来なくなりました。

おぉ。

でも、3日目にCDをぶら下げていない車の左側に、再びフンがいくつも出現。

うぅぅぅ、はがやしい!

これはいけると思ったんでしょうね。

 

その後、上のCDの位置を高くしたのと、
私の車からは少し遠くなるけど、カーポートの反対側にもCDをぶら下げることにしました。

風が吹くたびにキラキラと反射してます。

これでどや!

 

カラスが来ない!

やった!

 

カラスの鳴き声にも敏感になってしまい、朝方4時にカーカーと聞こえると様子を見に行っていたくらいなので、
カラスが来ないのは本当に嬉しいです。

ただ、家の後ろの屋根やバルコニーに来ているみたい。

CDが有効なのは分かったので、バルコニーからも2つ吊り下げることにしました。

昨日取り付けて、今日全くカラスの気配も感じませんでした。

やったぜ。

 

CDでダメならカラス避けを買わないと、と思っていました。

鷹がカラスを食べる音を流すといいらしいよ、と主人が調べてくれましたが、どう考えても現実的ではない。

畑ならいいけど、お店やっているのにそんな音流せませんよね(汗)。

あとは愛犬コニーとミラを外に繋いでおくか、とか(笑)。

怒られるわ(笑)。

 

どうかこのままカラスが来ませんように。

しばらくはカーポートがキラキラとしておりますが気にしないでくださいね。

 

6月7日(水)にご来店のわんちゃん

  • ティノちゃん (トイプードル)
  • マルモちゃん (ヨークシャーテリア)
  • メルクルちゃん (ヨークシャーテリア)

 

トイプードルのティノちゃん

またティノちゃんが来てくれましたよ。

日が過ぎるのが早くて、ティノちゃんに毎週会っているような錯覚を起こします。

しっかり2週間経ってます。

毎日噛みしめて生きていないと、あっという間に年老いていきそうです。

まぁそれもまたいいんですけどね。

ティノちゃんは、何も言わないのにお座りしてピタッと止まったり、そわそわして立ち上がったり。

来店時は何かと忙しそうにしています。

  

シャンプーしましょう。

ティノちゃんはいつもきれいだなぁ。

今回はシャンプーコースなので、乾かして終了です。

毛も柔らかいので、ふわふわに仕上がりましたよ。

ピタッと止まったり、そわそわ立ち上がったり。

また同じような動きです。

私が明後日の方向を見ているとピタッと止まってますが、目が合うと「構って構ってー」と立ち上がるみたいです。

可愛いなぁ。

 

ヨークシャーテリアのマルモちゃん&メルクルちゃん

続いて、ヨーキーコンビのマルモちゃんとメルクルちゃんです。

あっ、ヨーキーってヨークシャーテリアのことですよ。

シェットランドシープドックのことをシェルティー、ウエストハイランドホワイトテリアのことをウエスティと言うように、
ヨークシャーテリアのことをヨーキーと言ったりします。

これ、トリマーの専門学校に行くまで知らなかったです。

みんなが普通に呼んでいるので、知らない私は内心焦ったものです。

メルクルちゃん、マルモちゃんの順でシャンプーしました。

マルモちゃんの目ヤニが大きくて硬かったので、メルクルちゃんのシャンプー前に水で濡らしてふやかしてみました。

これ、すごくよかったです。

マルモちゃんのシャンプーの時には目ヤニが少しふやけていたので、取れるのが早かったです。

シンクに入っている時間を短縮できてよかった。

シャンプーブローするだけでも、結構体力を使います(わんちゃんが)。

なので、じっくりと休んでくれる子は安心です。

ひと懐っこいメルクルちゃん。

以前はマルモちゃんがよく懐いてくれてたんだけどな。

最近、立場が逆転しました。

 

メルクルちゃんからカットです。

耳の汚れがすごかったので、耳もスッキリと短くして風通しをよくしました。

一方マルモちゃんは、目ヤニが溜まりやすいので、目元をギリギリ短く。

汚れがそこに溜まっていると気になると思うので、少しでもお手入れのしやすい長さにできたらと思っています。

メルクルちゃんもマルモちゃんも、お疲れさまでした。

メルクルちゃんが寝たと思ったら、マルモちゃんがそばにきて一緒に寝ようとします。

それでメルクルちゃんが起こされるという繰り返し。

2頭とも可愛くなりましたね。

どうもありがとうございました。

 

※6月15日(木)はお休みです。

※6月28日(水)は午後から営業いたします。

※ただ今、1日の頭数を制限しているため、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP