6月6日(火)扉の向こうの可愛いやつ

愛犬というものは、いちいち可愛いです。

「扉を開けて」というアピールをしているだけなのですが、つい笑ってしまいます。

(笑)。

 

6月6日(火)にご来店のわんちゃん

  • ソラちゃん (ポメラニアン×チワワ)
  • モコちゃん (ポメラニアン)

 

ポメチワのソラちゃん&ポメラニアンのモコちゃん

可愛い母娘が来てくれました。

白い子がソラちゃん、茶色の子がモコちゃんです。

モコちゃんの子どもがソラちゃんです。

実はソラちゃん、前回のトリミングの後、病気が見つかって体調を悪くしてしまったそう。

復調できるかどうかというほどの病気。

あぁ、あれほど元気だったのに、もう会えないかもしれない、と思ったら居た堪れない気持ちになってました。

 

それが先日ご連絡があり、トリミングがOKになるほど回復したんだそうです。

薬がソラちゃんにがっちり合ったのかもとのこと。

モコちゃんの後がちょうど空いていたので、一緒に連れて来ていただくこととなりました。

病気自体が治ったわけではないとは思いますが、こうやってまた会えたことが嬉しくて嬉しくて。

しかも、見た目が元気なんです。

ひとまず持ち直してくれてよかった。

元気のない愛犬を見るのって、飼い主さんにとって辛いものだと思います。

このまま元気なまま過ごしてほしいと切に願っています。

ソラちゃんを先に一気にトリミングしてしまいます。

お家が近いため、先にやって先に帰る作戦です。

モコちゃんはしっかりと爆睡。

いつも床の上に足を投げ出して寝てます。

モコちゃんは暑がりさんだから、店内を冷やしておいたんだけどな。

床の上がひんやりと気持ちがいいみたいです。

上がソラちゃんのカット前です。

パヤパヤと毛が伸びてきたのが分かるかと思います。

全ての毛が同じように伸びるのではなくて、伸びる毛と伸びない毛があるので、
伸びた部分だけ薄くパヤパヤとしてしまうんです。

ポメラニアンはこんなふうになりがちです。

このパヤパヤの毛を整えました。

やっぱりソラちゃんは天使のような可愛さですね。

はぁ〜、また会えて本当によかった。

それにつきます。

次も必ず会おうね。

モコちゃんのブロー中に、ソラちゃんは帰りました。

1人残されたモコちゃん。

いつも通り、お利口さんでしたよ。

今回は抜け毛がたくさん。

エンドレスで抜ける気がして、終わりが見えない…。

でも、高齢なのでいいところで切り上げました。

全体を整えて終了。

よく頑張ってくれました。

モコちゃん、お疲れさまでした。

ソラちゃんもモコちゃんも、どうもありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

アントンでは割と早い段階で新規の方の受付をやめたため、今は10歳以上のシニア犬が多いです。

シニアになると、どこかしらに不調が見られるという話をとてもよく聞きます。

肝臓が悪い、腎臓が悪い、腫瘍がある、病気になった、などなど…。

それはつらいことではありますが、どの飼い主さんも一生懸命なんです。

お金も時間も掛かるけど、その子に対してもっとしてやれることはないだろうかと、とても一生懸命。

その姿に、いつも胸を打たれています。

私はトリミングしかできませんが、少しでもそのわんちゃん達が、清潔で楽に過ごせるようにお手伝いができたらいいなと思います。

 

※6月15日(木)はお休みです。

※6月28日(水)は午後から営業いたします。

※ただ今、1日の頭数を制限しているため、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP