6月3日(土)カラスとの仁義なき戦い勃発

ここ最近になって、カラスの嫌がらせを受けています。

私の愛車にフンをかけられたと思ったら、お店の前にフンをされたり。

フンを拭いて散歩に行って帰ってきたらまたフンが…。

愛車のサイドミラーに乗っていたのか、両方ともキズや汚れがあるし。

 

洗車に行って車はきれいになったけど、地面はフンだらけ。

先日の雨で流れたと思ったら、フロントガラスに藁のようなものが置いてありました。

嫌がらせ…。

 

雨が上がった途端、またフン攻撃です。

愛車周りだけフンだらけ。

はがやしい。

 

写真を撮ってやろうとおもってカメラを構えてみました。

こやつです。

構えた途端逃げました。

ふんっ!

フンだけに!

 

朝はカラスの鳴き声で起き、腹立たしい思いをしています。

そして今朝、カラスの鳴き声がするからと見に行ったら、愛車の下の方を突っついてるではないか。

窓越しに追い払ったのですが、もう1回見に行ったら家から見えない車の左側にいてビックリ。

見えないところでまた悪さをしようとしていたのが見え見え。

追い払いました。

 

車を突っつくのはちょっとまずいので、家にあるもので対策してみました。

テグスか細い針金を張るといいとネットで見つけたので、家にあった針金を3本張ってみました。

ここにしか張れないけど。

ついでに、ずっと使っていないCD-Rがあったのでその針金に通してキラキラさせてみました。

これを取り付けた日は、この後カラスの音はしませんでしたが、今後どうなるやら。

 

とにかく腹立たしいカラスです。

 

 

6月3日(土)にご来店のわんちゃん

  • シェリちゃん (ポメラニアン)
  • のび助ちゃん (ポメラニアン×チワワ)

 

ポメラニアンのシェリちゃん

まずは、ポメラニアンシェリちゃんが来てくれました。

お久しぶりだね。

久しぶりなはずだけど、お腹を見せてくれるくらい懐っこいシェリちゃん。

嬉しいよ。

シェリちゃんは、3週間に1回間隔でトリミングされています。

でも、他のポメラニアンの子よりももつれやすい毛質。

風を当てただけではびくともしません。

シェリちゃんはトリミングテーブルでじっとしているのが苦手。

以前は、仕事が休みだった主人が保定してもらいながらブローをしていましたが、今はそういうわけにもいかなくなりました。

1人でできるか週の初め頃から相当不安だったのですが、今回、なんとかうまいことできました。

よかった…。

それでもブローに時間が掛かるので、途中で休憩を挟みました。

3週に1回にもかかわらず、もつれ以上の毛玉がいくつもありちょっとビックリ。

それもうまいこと取ることができてホッとしています。

前胸を切ってほしいとのことでしたが、それはちょっと危なくてできませんでした。

また次回以降、少しずつチャレンジはしていこうかと思っています。

ふわふわに仕上がって本当によかった。

これで1人でできることが分かったので、次回からはそこまで不安に思うことなくできそうです。

また3週間後、よろしくね。

 

ポメチワののび助ちゃん

続いて、ポメラニアン×チワワののび助ちゃんが来てくれました。

お家でお尻と尻尾をカットしたそうです。

きれいにカットされているし、短いとシャンプーやブローがしやすいです。

前回は大丈夫だったのですが、今回は耳掃除の際にパクンときました。

おやおやおや。

それはダメですよ。

トリミングに慣れていってくれたらいいなと思います。

のび助ちゃんは、背中だけ毛がとても薄くて、お尻のもつれや毛玉がすごかったです。

毛玉はブラシではとけないくらい硬かったのでハサミで切りながら。

なんとか終えることができました。

 

全体を整えて終了です。

背中が薄かったのは、お家でファーミネーターという抜け毛を取る道具を使ったからだそうです。

これを使うことはいいのですが、使い過ぎると毛が薄くなってしまいます。

以前、柴犬の子で、ファーミネーターを使い過ぎてスカスカになった子もいました。

のび助ちゃんは、しばらく背中には使わない方がよさそうです。

お手入れすることはとてもいいことなので、ブラッシングは続けてくださいね。

シェリちゃんもでしたが、のび助ちゃんももつれやすい毛質。

大変かと思いますが、普段からのお手入れが大事な犬種です。

触られ慣れる意味でも、お家でのブラッシングはした方がいいかなと思います。

ご褒美のおやつです。

おやつをあげて欲しい方がおられたら、ぜひお持ちくださいね。

 

シェリちゃん、のび助ちゃん、ありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

※6月15日(木)はお休みです。

※6月28日(水)は午後から営業いたします。

※ただ今、1日の頭数を制限しているため、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP