5月31日(水)再度カーポートへの駐車のお願い

初めて来られる方が、カーポートに駐めていいのか迷われているので、こんなものを作りました。

こういうPOPを作るのが好きです。

時間を見つけては少しずつ作っていたので、完成しないかと思いました。

仕上げられてよかった。

ここに付いてます。

これを付けてから、多くの方がカーポートに駐めていかれるようになり、ホッとしています。

他の方が駐められなくなる可能性があるため、カーポートに駐めていただきますようお願いいたします。

 

今は予約をスカスカに取っているので、お客さん同士が被ることがなく、カーポートじゃなくても平気なのですが、
今後のことを考えると、カーポートに駐めていただかないと、車が被ってしまうかもしれません。

何より、雪が降った時に、優先的に除雪するのはカーポート前とそこに続く部分のみ。

それで車が被ってしまったら大変なことになってしまいます。

晴れているうちに、ここに駐めるのに慣れていただけたら助かります。

先日来ていただいた方がズバリ言っておられましたが、
「①のところは普通のカーポートよりも広いよね?」と。

その通りです。

お客さんが駐めやすいようにと広くしました。

②は普通サイズなので、そこまで広くないです。

1番上の写真にも載せたように、お店の左角に車の頭を付けてもらえれば、バックで①や②に駐められます。

ぐいっと思い切りお店に近づくと駐めやすいです。

 

ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

5月31日(水)にご来店のわんちゃん

  • もこちゃん (ミニチュアダックスフント×トイプードル)
  • マリーちゃん (パグ×トイプードル)

 

ダップーのもこちゃん

この日、まず来てくれたのはダップーのもこちゃんです。

ダックスフントとトイプードルのミックスでダップー。

メジャーなミックス犬だという認識ですが、アントンのお客さんではもこちゃんだけです。

ダックスとプードルのいいとこどりの犬種で可愛いですよね。

もこちゃんはとても穏やかで大人しい子です。

お家では吠えると聞いてビックリ。

声を聞いたことがあまりないかも。

ちょっと前に、外耳炎の治療をしたというもこちゃん。

シャンプーの際に耳を見てみたら、赤くはなっていないけど汚れは多かったです。

今回きれいにしたのでしばらくは大丈夫かと思いますが、この時期は特に外耳炎になりやすいジメジメ気候。

垂れ耳だと余計に湿気がこもって、外耳炎になりやすいです。

湿気がこもることだけが要因ではないですが、外耳炎になりやすい子は、この時期特に頻繁に耳の様子をチェックしてあげるといいかと思います。

さて休憩ですよ。

 

もこちゃんの足先は、足バリカンを掛けているように見えますが、そうではありません。

足バリカンよりも少し長めのバリカンで、さっとなぞるだけのなんちゃって足バリカンです。

高齢で時間をかけたくない子、足先を嫌がる子は、なんちゃっての方を勧めてます。

ささっと終わるけど、短いから手入れもしやすいんです。

 

もし、やってみたいと思われたら、遠慮なく教えてくださいね。

1回やったら元に戻せないくらい手入れが楽ですよ。

うちのコニーもミラもなんちゃって足バリカンです。

 

もこちゃん、カットしてスッキリしましたよ。

あら♡

「お手」とも言わずに手を近くにやっていただけなのですが、もこちゃんの方からお手をしてくれました。

これが条件反射というやつなのか。

可愛いのでついつい何回もしてもらいました(笑)。

前回も同じようなアングルで撮ったような。

前回は足りなかった毛も少し伸びてきて、前回よりも可愛く仕上がった気がします。

よかった。

今回もお疲れさまでした。

 

 

パグプーのマリーちゃん

続いて、パグ×トイプードルのマリーちゃん。

お久しぶりだね。

また会えて嬉しいです。

マリーちゃんの口元がたまらなく可愛いです。

ふふふふ。

あっという間に毛が乾きました。

どの犬種もこんなに手入れの簡単な毛質ならいいのに、と思うくらい。

マリーちゃんの若かりし頃は、お顔のカットを嫌がって嫌がって、きちんとカットできないまま帰してしまったこともあったのですが、
今は好きなだけカットさせてくれます。

体全体が大丈夫というわけではないけど、お顔のカットをじっとしてくれるのは本当にありがたいです。

ハサミを使っているため、動いたり咬んだりすると危ないですからね。

今回も可愛くなりました。

マリーちゃん、お疲れさまでした。

マリーちゃんは、アントンのお客さんの中で1番上手におもちゃで遊べる子です。

1人でおもちゃを投げては、1人で追いかけて。

またマリーちゃんの楽しそうな姿が見られて嬉しいです。

シンクの下に入ってしまったら、自力で取ろうと頑張ってました。

さすがにその位置は無理だったみたいです(笑)。

 

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※6月15日(木)はお休みです。

※6月28日(水)は午後から営業いたします。

※ただ今、1日の頭数を制限しているため、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP