5月30日(火)納豆を愛してやまない愛犬たち

納豆が好きな我が愛犬たち。

納豆の蓋を開けるペリペリとした音で、既に気付いて、目の前でお座りをしています。

 

納豆って苦手な人も多いですよね。

私は納豆が好きで食べますが、主人が苦手なんです。

確かに独特なニオイがするしネバネバするので、無理して食べてほしいとは思いません。

ただ、コニーやミラにあげると、必然的にニオイもネバネバもくっつくわけで、それは嫌みたいですね。

そりゃそうだ。

でも、体にいいからあげたいなぁと思うわけで。

なので、あげる時は主人が見ていない時にこっそりとあげるようにしています。

コニーやミラにとったら、この臭いのがたまらないんでしょうね。

美味しいものを食べればいいさ。

 

5月30日(火)にご来店のわんちゃん

  • 福ちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • マハロちゃん (トイプードル)

 

ミニチュアシュナウザーの福ちゃん&トイプードルのマハロちゃん

この日は、福ちゃん&マハロちゃんコンビが来てくれました。

4頭飼いのこのお家。

本当はシュナウザーのアロハちゃんが来る予定だったのですが、急遽マハロちゃんに変更。

別のサロンさんと併用してご利用いただいているので、とりあえず2頭分だけご予約いただき、
誰が来るかは近くなってからお知らせいただいています。

元々来る予定だったアロハちゃんは、前日に全身麻酔をしての検査をしたため、この日はやめたとのこと。

はい、その方がいいです。

何度もこのブログでお伝えしていますが、わんちゃんにとってのトリミングは、結構負担が掛かって疲れるものです。

トリミング後のわんちゃんって、お家に帰ってきたら爆睡しているはず。

それだけ、頑張ってくれているんです。

いくら負担が少ないトリミングを目指していても、全く負担を掛けないというのは難しいもの。

人間の美容院とは訳が違うので、体調が万全の時にご利用くださいね。

福ちゃんとマハロちゃんは、アントンが開店して割と早い段階で来ていただいた子たち。

なので、コニーとも旧知の仲なんです。

この日は特に意図したわけではなかったけど、コニーがお店に居座ってしまったので、そのままシャンプーを始めました。

コニーだけならトイレの失敗もあまりないし、福ちゃんたちと仲良くできるし。

ミラは、お店をトイレだと思っているので家の中です。

ミラがいると、トイレの片付けという仕事が増えまくって集中できないんですよね…。

福ちゃんはシャンプーの後、布団でしっかりと休んでいたのに、コニーはずっと起きていました。

マハロちゃんのシャンプー中は、私の足元に待機。

「マハロちゃん、頑張れ」とでも言っているんでしょうか。

ブロー中のマハロちゃん。

チリチリの毛を伸ばすと、ビックリするほどふわふわになります。

目に見えて変わるので、ブローするのは楽しいです。

この後のカットに向けて、体力温存中の福ちゃん。

マハロちゃんのブローが終わると起き出します。

ここで私も休憩。

ミラだけ家の中は寂しいかと思って出勤させました。

はい、仕事が増えました。

休憩できないじゃないか…。

左下のマットが1つ外されているのは、ミラがおしっこをしたのを洗ったためです。

やっぱり家の中にいてもらえばよかった。

 

さぁ、福ちゃんとマハロちゃんのカットですよ。

次回はいつトリミングできるか分からないとのことだったので、いつもよりも短めにカットしました。

福ちゃんは前脚がとても苦手だけど、今回はいつもよりもカットさせてくれました。

よく頑張ったね。

長く残せば汚れやもつれに繋がるので、カットできてホッとしました。

マハロちゃんもスッキリ。

次回のトリミングまで持つといいな。

福ちゃんもマハロちゃんもお疲れさま。

お揃いの服を来た2頭。

ご希望があれば、トリミング後に服を着せることもできますので、必要な方はお持ちください。

せっかくきれいになったんだから、ぜひ服も洗濯後のきれいな服を着せたいですよね。

どうやらお迎えが来られたようです。

マハロちゃんの興奮っぷりが可愛い。

今回も楽しい時間をありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

※6月15日(木)はお休みです。

※6月28日(水)は午後から営業いたします。

※ただ今、1日の頭数を制限しているため、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP