5月24日(水)ペット用写真変換アプリで愛犬たちを変換させてみた第2弾

前回に続き、「Voila Ai Artist カートゥーンアバター」というアプリで愛犬たちの写真を変換してみました。

詳しくは前回のブログで→5月23日(火)ペット用写真変換アプリでコニーとミラを変換させてみました

大して詳しくもないか。

 

さぁ我らが愛するコニーとミラ。

ぬいぐるみ風に変換!

この可愛さやばいです(笑)。

ミラが特に可愛くて、1人で「きゃー♡」と言ってました。

 

別の写真でレッツトライ。

左下が元の写真です。

わぁーー♡

それにしてもなんでミラの尻尾がピンク色なんだろ(笑)。

 

同じ写真を今度はアニメ風に。

なんかアニメでこういうキャラクターがいそうですよね。

コニーは前歯がないくせに、ちゃんと生やしてもらってるのがウケました。

 

無料でやるには広告を見ないといけないので、ただただ時間を浪費しますが、これは実に楽しい。

時間のある時にするのがいいかと思います。

前回も書きましたが、海外のアプリなので心配な方は入れないでくださいね。

 

5月24日(水)にご来店のわんちゃん

  • ティノちゃん (トイプードル)
  • ゴンちゃん (トイプードル)

 

トイプードルのティノちゃん

まず来てくれたのは、トイプードルのティノちゃんです。

2週間に1回ご来店いただいてます。

2週間後だと予約が取れない可能性もあるため、事前に2か月先までご予約いただいています。

本当にありがたいです。

この曜日のこの時間帯がいいというのがありましたら、どなたでも2回分お取りできますのでお申し付けくださいね。

ご来店間隔が短いティノちゃんだけ、2か月先まで何回分もお取りいただいています。

ティノちゃん、毛がとっても柔らかいんです。

2週間前にシャンプーブローしたばかりなのに、胸の下あたりに毛玉がいくつもありました。

毛が柔らか過ぎてもつれやすいんだろうな。

多くの子はこの長さなら2週間で毛玉なんてできません。

 

ティノちゃんが、トリミングを2か月3か月空けるお家の子だったら、と思うとゾッとします。

もつれやすい子だから、2週間に1回連れてきていただけるお家に子になったのかな。

こんな風に時々思います。

保護犬だったミラは耳が超絶汚れやすく、2週間に1回耳洗浄をしないと痒がります。

この頻度でできる家だったから、ミラはうちに来たのかななんて思ったり。

顔だけぼさぼさ伸びていて涙やけよだれやけがひどく、まるで扇風機おばさんのようなコニーだったのですが、
頻繁にシャンプーカットしてあげられる環境だったからコニーはうちに来たのかなとか。

たくさん病気をした子がいて県外の大学病院に通っておられましたが、そこまで時間と労力を掛けてもらえるお家だったから、その子はその家の子になったのかな、とか。

目に見えないご縁というものを私は信じているので、飼い主さんとわんちゃんとの繋がりってきっとあるもんだと思っています。

今回はカットコースでした。

スッキリしたね。

お母さんを待ち焦がれるティノちゃん。

あっ、お母さんの車だよ!

既に喜びいっぱいの背中をしてます。

今回もお疲れさまでした。

 

トイプードルのゴンちゃん

続いて、トイプードルのゴンちゃんが来てくれました。

ちーんとしているように見えますが、止まった写真がこれだけなんです。

興味津々にベッドやトイレシートのニオイをひたすら嗅ぎ続けていましたよ。

毎回ですが、爪はほどんど切るところがないゴンちゃん。

お散歩にたくさん行っているんだろうなと窺えます。

お散歩に行くことで、アスファルトで爪が削れるんです。

でもゴンちゃんの場合、狼爪(ろうそう・親指部分の爪)まで短くなってます。

お散歩で削れるはずがない場所にある爪なのになぁ、といつも不思議なんですよね。

爪が短いと爪切りは角を落とすだけだからすぐ終わります。

ゴンちゃんは脚を触られるのが苦手だから、負担も少なく済むんです。

歩き方や爪と地面との接地角度によっても変わってきますが、爪切りが苦手なわんちゃんは、お散歩にしっかり行くのもオススメですよ。

爪切りに関係なく、お散歩はしっかり行った方がいいに越したことはありませんが。

それにしてもゴンちゃん、ニオイ嗅ぎすぎじゃない?

1枚は捨てたのですが、もう1枚にもコニーのニオイが残っていたのかもしれませんね。

同じ場所ばかり攻めるように嗅いでました。

こんなに嗅いでもマーキングしないのが不思議なところです。

 

カットも終わりましたよ。

また嗅いでる(笑)。

他のわんちゃんのニオイを嗅ぐのが楽しそうなんですよね。

どういう情報を得ているんでしょうか。

「コニー ジャイアン 歯が半分ない」とか?(笑)

今回も可愛いゴンちゃんでした。

 

ティノちゃん、ゴンちゃん、ありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

※5月26日(金)、6月15日(木)はお休みです。

※6月28日(水)は午後から営業いたします。

※ただ今、1日の頭数を制限しているため、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP