5月23日(火)ペット用写真変換アプリでコニーとミラを変換させてみました

すごい寝相…。

愛犬コニーです。

愛犬ミラ用に買ったベッドなのにコニーが使うもんだから、そりゃはみ出るよね。

はみ出ても全く意に介さないようです。

ところで、インスタグラムで面白い写真変換アプリがあることを見つけました。

「Voila Ai Artist カートゥーンアバター」というアプリ。

日本語対応していませんが、なんとなく使えますよ。

人の顔写真をアニメ風に変換するのがメインのようですが、ペット用というのもあったので早速やってみました。

上の写真を変換。

(笑)。

地味に肉球が気持ち悪いです。

ぬいぐるみ風に変換されるみたいです。

アニメ風に変換されたりと変換の種類はいくつかあるようですよ。

 

続いてミラ。

(笑)(笑)(笑)。

下の布団が気持ち悪いです。

わんちゃん以外もぬいぐるみ風に変換されるので、気持ち悪い仕上がりになるのかな。

 

ちなみに、安全性が気になる方はやめておいた方がいいかなと思います。

大丈夫かとは思いますが、海外のアプリですし絶対というのはないので。

今のところ、2700件ほどの口コミで星が4.6付いてました。

アプリの検索で出てくるかと思います。

 

無料で使うには広告を見る必要がありますが、面白いので時間を忘れてついついやってしまいました。

まだ写真はあるので、第2弾も今度載せようかな。

今どきの技術はすごいなぁと驚かされます。

 

5月23日(火)にご来店のわんちゃん

  • あられちゃん (チワワ×シーズー)
  • くろ吉ちゃん (コーギー)

 

チワシーズーのあられちゃん

今日はまず、あられちゃんが来てくれました。

お店の布団はあられちゃん仕様で、机の下にスタンバイしておきました。

吸い込まれるようにここに入るあられちゃん。

シャンプーの際に気が付きましたが、目元(涙が流れるあたり)が少し赤いような気がしました。

真っ赤ではなくほんのりで、毛が乾くと分からないくらいです。

そして、脂っぽいニオイも少し。

痒がっているのかと思ってあとで伺ったら、やっぱりこの時期になると痒がるんだそうです。

この時期の何かに反応しているんだろうなぁ。

これ以上悪くなることなく引いてくれるといいなと思います。

ニオイもひとつのサインです。

今日はシャンプーコースだったので、顔を少し整えて終了です。

あられちゃん、お疲れさまでした。

吸い込まれるように入った机の下ですが、そろそろお迎えかなというのは分かっているようです。

徐々に前に出てきてます。

ここまで出てきたけど、窓のそばには行かないみたい。

 

お迎えに来られてから、少し頭の毛が飛び出ていることに気が付いて、直させてもらったのですが、
飼い主さんから引き離した格好になってしまって可哀想なことをしました…。

あられちゃんの場合はすべきじゃなかったなと反省です…。

あられちゃん、ごめんね。

その子の性格をもっと考えてやらないといけないとなと、猛省しました。

 

コーギーのくろ吉ちゃん

続いて、コーギーのくろ吉ちゃんが来てくれました。

いつも、お母さんにシンクまで入れてもらってます。

気を抜いてはいけないですが、くろ吉ちゃんのパクンが怖くなくなってきました。

耳を触る時に「やめてよー」とパクンとくるのですが、全く本気じゃないんです。

そのまま進めずにちょっと意識が耳から逸れた時にやると、問題なくできたりします。

こういうのも、ずっと通ってきていただいたから分かるもので、きっちり毎月通ってきていただけて感謝です。

体が乾いて終了、というわけにいかないのがくろ吉ちゃん。

ここから抜け毛の処理をします。

抜け毛を取るブラシを使うのですが、いつまで経っても抜ける抜ける。

さぁ、このくらいにしておきましょか。

お店にはふわふわの毛がたくさん落ちてました。

 

換毛期でごっそり抜ける子は、抜けない時期はあまり抜けません。

抜ける抜けないが極端なんです。

でも、くろ吉ちゃんは1年中抜けてます。

ごっそり抜けるわけじゃないけど、1年中この量。

 

毛の抜け方もその子その子によって違うもんですね。

可愛い。

私に目を輝かせているわけでなく、おもちゃを見ているだけです(笑)。

お迎えに来られた際、お母さんと少しお話をしていたのですが、
くろ吉ちゃんは入り口に立って「さぁ、帰らんまいか」と言わんばかりでした(笑)。

わんちゃんって喋らないのに、なんとなく言っていることが分かりますよね。

そんなわけで、今日も可愛いくろ吉ちゃんでした。

 

あられちゃん、くろ吉ちゃん、ありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

※6月15日(木)はお休みです。

※6月28日(水)は午後から営業いたします。

※ただ今、1日の頭数を制限しているため、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP