5月21日(日)動物保護団体「しっぽのこころ」さんの拡散希望の投稿を受けて

愛犬ミラ。

動物保護団体の「しっぽのこころ」さんより譲渡していただいた子です。

今でも時々歩くのを渋ることがありますが、結局最後まで歩き通せています。

そのしっぽのこころさん。

営業再開を機にアントンの名前でもインスタグラムをやるようになり、今はそちらをメインにしているのですが、その際しっぽのこころさんの投稿もよく目にします。

最近、とても困った事態になっていて拡散希望されているようなので、こちらのブログでも紹介したいと思います。

 

先日、県東部のブリーダーの子たちをレスキューしたと思っていたら、今度は柴犬のブリーダー廃業に伴って23頭ほど引き取ったそうです。

柴犬たちは臨時シェルターに移動されたそうですが、そのシェルターからの引っ越しを余儀なくされているそうです。

大至急、富山県内で引っ越し先を探しておられているとのこと。

臨時シェルターとして、事務所や倉庫の一部をお貸出し可能な方がいらっしゃったらお願いしたいとのことです。

下のリンクから詳しい内容を見ることができます。

ブリーダー廃業の柴犬を引き取りました|しっぽのこころ アメブロ

ブリーダー廃業の柴犬について1|しっぽのこころ アメブロ

シェルター移転費用ご支援のお願い|しっぽのこころ アメブロ

ブリーダー廃業の柴犬について2|しっぽのこころ アメブロ

(1番詳しいのはこの記事)→緊急!犬の臨時シェルターを探しています!!|しっぽのこころ アメブロ

 

シェルター移転のための費用の支援もお願いしたいとありました。

その額1200万円!

きゃっ!

ちょっとビックリしましたが、

1人1万円寄付したら1200人、1人1,000円なら1万2,000人。

少しずつの善意の積み重ねで、どうか達成してほしいなと願っています。

 

6月18日(日)にミラージュランドの芝生広場で譲渡会があるそうなので、そちらに持って行くのもいいかもしれませんね。

5月13日(土)ミラージュランドで「わんわんパクパクフェスティバル」が開催されるそうです

振り込みやクレジットカードからも支援することができるそうですよ。

 

我が家にも柴犬たちを預かれる場所があればすぐに手を挙げるのですが、そんな広い場所もなく…。

拡散することしかお手伝いできないのですが、もししっぽのこころさんのブログを読んで、お手伝いしたいと思われた方が1人でも2人でも3人でもおられたら嬉しいです。

ミラは、毎日コニーのニオイ嗅ぎのジャマをしております。

コニーは信念を持ってニオイを嗅いで、信念を持っておしっこをしているのですが、
ミラは犬の真似事をしているようにしか見えません(汗)。

なんとなくニオイを嗅いでみるけど、全然関係ないタイミングでおしっこしてるので、よく分かっていないんだろうなという印象。

ブリーダーのところにいた幼い頃は、散歩とかしたことなかっただろうから、それも関係あるのかしら。

でも当の本人は、なんだか楽しそうなので、それでいいかと思っています。

コニーは迷惑そうですが。

ミラを譲渡していただけて、本当に感謝しています。

 

トイプードルの小夏ちゃん

今日は、トイプードルの小夏ちゃんが来てくれました。

いつも、お預かりの時に聞いていること。

「体調悪いところはないですか?」

でも、小夏ちゃんの場合、元気いっぱいに来てくれるので、

「体調、悪いところはないです”ね”?」とついつい言ってしまいます。

断定するのはよくないのは分かっていますが、小夏ちゃんはいつも元気です。

動き回って、ごろんごろんして、水分補給も3回ほどして。

少し落ち着いた頃にシャンプースタートです。

さっきの元気はどこへ行った?というくらい仏のような顔になってますね(笑)。

ブローが終わると、コニーと遊びたいのか扉の方へ。

カットが終わったら会えるから待っててね。

苦手なお顔のカットも頑張ってくれましたよ。

スッキリしました。

なかなか止まってくれないので、ブレた写真ばっかり(笑)。

2枚だけ一瞬止まってくれたところを撮ることに成功しました。

上と下の写真です。

可愛いのぅ。

小夏ちゃん、なぜかミラだけ苦手なのでコニーだけ出勤させました。

コニーのことが少し気になる様子でしたが、外の様子の方が気になったみたい。

わんわん言うので「まだ誰も来てないよー」と言ったら、遠くの方にお母さんの車が見えてました。

その距離でお母さんの車を判別するなんてすごい。

今日も嬉しそうに帰っていった小夏ちゃんでした。

 

また次回もお待ちしてます。

ありがとうございました。

 

※6月15日(木)はお休みです。

※6月28日(水)は午後から営業いたします。

※ただ今、1日の頭数を制限しているため、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP