5月19日(金)愛犬ミラのなんでもない日常の一コマ

ちょっと季節は遡りますが、愛犬ミラの可愛い写真を見つけたので。

 

ついつい寒いかなと思うと、愛犬に毛布などを掛けたくなりませんか?

この日も主人がミラに掛けていたようです。

でもミラの場合、「掛けてくれてありがとう」どころか、掛かっていること自体に気が付かないこともあります。

ミラさんや、そのまま歩き出してしまったのね。

さすがに気になるよね。

ブルブルで落ちんかったんか(笑)。

というか、気にしなさ過ぎじゃないかね。

という、どうでもいい日常の一コマでした。

わんちゃんのいる暮らしって、なんだかんだ楽しいですよね。

 

ペキビションのまるちゃん

今日は、ペキニーズ×ビションフリーゼのまるちゃんが来てくれました。

なぜかいつもお預かりした時に「わおーん」と言っています。

その他の時間は静かなんですけどね。

シャンプーしますよ。

終わっても、ちっともこちらを見てくれないので背中をパシャリ。

写真を撮った後に顔を上げてたので、もしかしてシャンプーが終わったことに気付かなかった?

 

ブローの後にカットもしました。

全身カットです。

スッキリスッキリ。

前胸がごはんで汚れていたので、前胸もスッキリと。

尻尾と耳は長く残すスタイルです。

カットが必要でない犬種でも、前胸の毛が口に入りやすいとか、お尻にウンチがつきやすいとかありましたら、そこだけ切ることもできますので、遠慮なくご相談くださいね。

 

以前飼っていたパピヨンはお尻を触ると超絶荒ぶるため、お世話をする母が手入れしやすいように、お尻だけ絶壁にしていました。

それはもう、おっとろしかったですからね。

1回では終わらない本気咬みでしたよ…。

そういうこともあって、見た目よりもお手入れのしやすさを重視したいと考えています。

 

まるちゃんは、いつものようにハウスに入り待ちをしてから、すっぽりと納まっていました。

と思っていたのに、ニオイを嗅ぎにまた出てきました。

そして、ハウスの前でお座り。

あれほど熱望していたハウスが開いてるのに。

開いてないから余計に入りたかったのかもしれませんね。

どうぞどうぞ自由に過ごしてください。

可愛いまるちゃんでした。

 

次回も楽しみにお待ちしています。

ありがとうございました。

 

※5月20日(土)、6月15日(木)はお休みです。5月21日(日)は営業いたします。

※6月28日(水)は午後から営業いたします。

※ただ今、1日の頭数を制限しているため、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP