5月18日(木)愛犬コニーがたまに見せる可愛い行動にころっと騙される私

愛犬コニーは、お父ちゃんのことが好き過ぎて、私のことは割とどうでもいいみたいです。

歯磨きをしようとすると激しく咬みにくるし、口周りをカットしようとすると激しく咬みにくるし、
ごはんの後にあご下を拭こうとすると激しく咬みにきます。

私にだけです。

はがやしい。

 

歯が半分以上ないから咬まれても痛くないし、般若のような顔をしてもコニーなりに加減してくれているから怪我はしません。

が、やっぱりはがやしい。

 

でも、ある日のこと。

トリミングが終わってパソコン作業をしていると、急に「抱っこ」と言ってきました。

お、可愛いじゃないか。

コニーにしてやられている気もしますが、こういうことをたまにされると「やっぱりコニー好き」となります。

ちょろいお母ちゃんでした。

 

トイプードルのぐらちゃん

今日も1頭のみ。

トイプードルのぐらちゃんが来てくれました。

先週、背中が赤くなっているからとトリミングができなかったぐらちゃん。

その時、シャンプーなしでお顔のカットをしました。

 

ちょうど1週間後の今日、背中はすっかり治っていたのでトリミングできそうです。

先週来ていただいた時は体がちりちりだったので、その心づもりで気合いを入れていましたが、
今日見ると、素晴らしくブラッシングされていてふわふわ。

割と手足を触るのが苦手な子なのに、ここまでブラッシングできるのはすごいなぁと感じます。

ブローの時、やっぱり足先が敏感で、うまいことブラシをかけるのが難しかったです。

足裏バリカンも敏感でびくんとしてしまうんです。

どこを触っても余裕な子もいますが、それは少数かもしれませんね。

どこかしらに苦手なところがある子が多いです。

 

コニーは口周りと肛門腺絞りだし、ミラは耳が苦手。

1頭1頭に合わせて考えながらやっています。

ぐらちゃんは、紫外線が皮膚に当たるのがよくないかもとのことだったので、体はいつもよりも長めにカットしました。

この時期は特に紫外線が強いみたいなので、気を付けたいですよね。

特に毛の薄い子は、服を着させるなどで紫外線の浴び過ぎを防ぐこともオススメです。

と言いながら、コニミラは裸で散歩させているので、今度から着させようと思います。

 

ちなみに、ある程度の紫外線は骨の健康維持に必要なので、家に閉じ込めっぱなしもまたよくないですよ。

何事もほどほどが肝要。

ぐらちゃん、頑張ってくれましたよ。

お疲れさまでした。

おそらく私の車をお迎えの車と勘違いしたのか、ずっとそわそわ動いていたぐらちゃん。

まあまあ、ベッドにでも座られよ。

と、入り口にベッドを置いてみたのですが、

意味なし(笑)。

大好きなお兄さんに抱っこされて、嬉しそうなぐらちゃんでした。

どうもありがとうござました。

また次回もお待ちしてます。

 

※5月20日(土)、6月15日(木)はお休みです。5月21日(日)は営業いたします。

※6月28日(水)は午後から営業いたします。

※ただ今、1日の頭数を制限しているため、ご新規の方の受付はしておりません。
予約状況に余裕が出てきたら受付再開いたしますので、どうぞご了承ください。

関連記事

PAGE TOP